nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

3年ぶりに「お茶漬け丼」480円で鰤探し(笑)・・・まぐろや本舗(泊いゆまち)


毎年、12月30日は決まった行動をするnobuta夫婦。
正月用に作るnobuta家のお雑煮は博多風なので、どうしても必要な食材である「鰤」を探して歩くのだ。
ここ数年は、鰤が不漁だったせいか、見つけるのに一苦労してきた(^_^;)
ところが、この年末は大漁らしい。
朝、泊いゆまちに到着すると鰤がどの鮮魚店にも並んでいた(笑)
さて、早々に鰤をゲットしたので朝食となる。
午前9時前に食べる場合は、港町の沖縄そば屋「いしぐふー」に向かう。午前7時半オープンなのだ。午前9時以降だと、泊いゆまち内で朝丼を提供している「まぐろや本舗」で食べることにしている。
今回は後者。

3年ぶりなのだが、前回から100円値上がりしていた。
といっても、
 お茶漬け丼480円
 海鮮卵かけごはん580円
なのだから高くはないんだけどね(^_^;)
純粋に人件費の高騰なんだろうと納得しておく。



こうして、無事に鰤を確保したnobuta家は、ハードな30日の1日を過ごしたのだった(笑)




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事