nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

今年の初秋刀魚は地酒屋の日本酒2時間飲み放題で❗・・・日本酒地酒屋ちろり(牧志)


10月末で閉店との告知がInstagramに載ってました。日本酒が豊富で、料理も接客も良いお店だったので残念。
10月1日の【日本酒の日】に同僚と利用した際のレビューを早めにアップすることにしました。



さて、この日は那覇市内の日本酒のある美味しい飲食店さん9店舗が参加してのイベントが開催された日。連れは各店舗をはしご酒してから「ちろり」で合流。nobutaはこの日から開催される沖縄そばスタンプラリーの1店舗目で宜野座村へ遠征した後で「ちろり」に転進。

こちらのお店に訪問する際には、入口右手のロフト的なテーブル席を予約して利用。
他のお客さんの声も聞こえず、高いところから店内を眺めることができるのでとても良い空間なのです。
メニューは全体的に値上がりしているような感じがしましたが、世の中、すべての値段が上がってますからね~致し方ありません。



巻物系(串)の盛り合わせなど軽めに注文。
メニューに秋刀魚があったので、当然のように注文しました。
今年も不漁だったというのは風の便りで聞こえてきます。沖縄の飲食店で食べるのは今秋最初ですね~。
そろそろランチで美味しい焼き秋刀魚定食を提供してくれるリゾム(壺屋)に訪問しなければならない時期かもしれませんね(笑)
この日、一緒だった連れは、秋刀魚の解体が見事!綺麗に開いて骨だけを抜き取ってくれましたよ(笑)



そんな秋刀魚と串ものを肴に、2時間1,980円で飲み放題となる20種類以上もの日本酒を楽しみます。



量的に全種類を飲めないのは分かってるので、珍しい銘柄を順序良く飲み進めていきました。
それがこちらの写真になります。













どれも美味しかったですよ!
そうそう、この時期からクラフトビールも提供するようになっていたので、日本酒を飲む前に頂きましたよ。
色々な試みをやっているお店なので、まさか閉店するとは夢にも思いませんでしたが、考えてみれば最近、人気店が結構閉店してますもんね。
さすがに寂しくなりますね。
「ちろり」さんも良いお店だっただけに残念です。
残り3週間くらい・・もう1回くらいは訪問できそうかな?
ご馳走様でした!





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事