nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

ブリトーがデカくて美味しいのよ❗しかもワンコインって凄いんどけど(笑)・・・ブレーメン(のうれんプラザ)


のうれんプラザ1階にあるメキシカンのお店「ブレーメン」さん。小さなスペースなので少人数で利用するか、テイクアウトで利用するしかないお店です。
コロナ禍が続いているため、たまに営業をやっていたり、長期休業していたりで、なかなか利用する機会がありません。会社から歩いて15分くらいの場所にあるので、ランチタイムに立ち寄って
 Bremenランチセット 700円
 ハーフボトルランチセット 500円
を利用してみたいんですけどね。
さて、この日は月末土曜日。のうれんプラザにある上原ミート月一開催の「肉市」の日だったので、妻とのうれんプラザ駐車場に車を停めて、肉購入ついでに近隣をぶらぶら散歩の街歩き。
ランチを食べたり、デザートを食べたりしながら快晴の那覇市内を歩いた後、帰る前に「ブレーメン」でテイクアウト利用するため立ち寄ってみました。



のうれんプラザ1階の通路にテーブル席が出ていて、お客さんが食べているのが遠目からでも確認できたので、開いているのが分かったんです。お店の前までやってくると「メキシカンミュージック」が流れているのが分かります。

テイクアウトメニューは、
 ブリトー
 ブリトーボウル
 タコス3P
 サラダ
から選択。
それぞれ投入するお肉をグリルチキン、カーニタス、カルネアサダ、ワカモレチキン、ローストポークから選び、お肉によって金額が500円~700円に変わります。
そして、トッピングとしてチーズ増量、爆裂ナッツ、ハラペーニョ、具材増し、ワカモレなどがあります。

持ち帰り用の無料トッピングもあり、パクチー、オニオン、コーンサルサ、フレッシュサルサ、ホットサルサをパックに入れて持ち帰ることができますよ!
nobutaは、フリトー500円を選択。この安さは凄いよね!内地だと平気で1,000円係るお店もざらにあるもん(笑)
気さくな店主さんが料理を作っている間、店内飲食メニュー表を眺めて時間を潰しました。





夜メニューやお酒(テキーラやメキシコビール)など豊富で、夜、帰りがてら立ち寄ってブラ飲みするのも良さそうですね!
コロナが落ち着いたらぜひ利用してみたいと思いましたよ!



で、自宅に持ち帰ったブリトーとトッピングがこちらの写真になります。





このサイズ感!ちょっと凄いです。
おやつで食べるには荷が重い・・・でも、妻も昼寝していたので、缶ビール2本で具材たっぷりのブリトーを食べました。
お肉よりもほかの具材の食感の方がインパクトがありましたし、ホットサルサをもっと貰えばよかったな~って思いましたね。量が多すぎなのでホットサルサが足りませんでしたよ(笑)
次回は持ち帰りでタコス1個200円を3,4個購入してみたいと思います。
ご馳走様でした!!!




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事