nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

出張前のお土産購入に『珈琲に合う』『ワインに合う』ちんすこう(笑)・・・いとまん工場カフェ珍品堂(糸満)


来週から福岡出張です。知人や友達が居るので滞在中に会う予定。沖縄らしくて、重くなくて、手頃なお土産って『ちんすこう』なんですけど、ファッションキャンディーのコーティングはこの時期溶ける可能性大なんですよね。
普通の『ちんすこう』じゃあ芸が無いので、ここは『珈琲に合う』ちんすこうを販売している糸満の珍品堂で購入しましょう(笑)
ということで西崎の工場地帯にある珍品堂工場内のカフェに向かいました(観光客に人気の糸満漁民食堂の近くにあります)。











そこで目的の『珈琲に合う』ちんすこうをサイズ別(一人用、会社用)を選んでいると、なんと、もっと変わった
 ワインに合うちんすこう
がありました。

カマンベールとチェダー2つのチーズを練り込んだ香り高い濃厚な生地に沖縄で採れた粗塩を練り込み香ばしくサクッと焼き上げました!

なんか面白そう(笑)
現実的にワインを飲むときにちんすこうを肴にする奇特な方はいないはずですが、こういうお茶目なお菓子は、例えハズレたとしても許してくれそうです(nobutaは食べたことがないですもん!初見ですからね(笑))。
ということで、訪問予定の会社用に大きいサイズの『ワインに合う』を4袋、個人用に『珈琲に合う』を5袋購入しました。
ちなみに、珍品堂にもチョコのちんすこうがありましたね。今度、購入してみようと思います。

糸満市西崎4-17-15

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「糸満食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事