nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

珈琲専門店の珈琲ぜんざい、ケーキセット、居心地良さ~あぁこういう午後って良いなぁ(笑)・・・珈琲三昧ぽえむ(八重瀬安里)


都内某所で生まれた珈琲専門店ぽえむさん。フランチャイズは関東一円にあるイメージですが、何故か遠く離れた沖縄に2店舗存在します。
使い勝手が良いのは開南交差点のアーケード『サンライズ通り』入口にある『コーヒーハウスぽえむ』さん。そこは、八重瀬町安里部落内にある『珈琲三昧ぽえむ』さんの次男坊が経営されていると認識しています。

今回訪問したのは、お母さんが随分昔から経営されている『珈琲三昧ぽえむ』さんの方です。
沖縄県民は、食べログにレビューする習慣があまり無いので、未だにレビューが0件(笑)
とても人気のあるお店なのに不思議です(^_^;)
時代と共にランチプレート(お魚orチキン)は値上がりし、今は1,500円です。
プレートには、珈琲とデザートが付くので悪くありません。





この日は、食後のまったりお茶タイムで訪問。ドライブがてらに立ち寄るのにベストな場所にあるんですよね~
本当に何もない部落内。緑に囲まれた落ち着いた店内。テラス席でデザートセットや珈琲ぜんざいを食べるのも良し、ジョッキコーヒー(アイス)を飲むのも良し。



ランチプレートは派手に値上がりしているものの、
 デザートセット 700円
珈琲ぜんざい 600円
はリーズナブルな価格を維持されています。有り難いことです。
珈琲がめちゃくちゃ美味しいし、ケーキも美味しいので、ケーキセットもお勧めですが、やはり人気は、
 珈琲ぜんざい
になります。



フレンチローストのコーヒーシロップ、ドリップコーヒーで作ったコーヒーゼリー、そして北海道産の金時豆のぜんざい。金時豆はトップだけじゃなく、底にもたっぷりと埋まっています。
妻は珈琲ぜんざい、nobutaはケーキセット。
それが写真になりますよ~



沖縄南部を観光する際には立ち寄って欲しい名店。
県民は知ってるけど、観光客にはあまり認知されていないお店の1つですね~
御馳走様でした❗❗❗❗

八重瀬町安里60

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「八重瀬食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事