nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

令和5年ラストのお酒はナガハマ88の日本酒ベースの1本❗

読谷長浜にあるコアな酔っぱらいには心打つ日本酒等を販売している「ナガハマ88」さんがクリスマスイベントを開催していたハッピーモア市場にブースを出されてました。

何気に確認すると、
 新潟長谷川屋 八朔のどぶろく
という見慣れないのがあるやないですか❗
流石、ナガハマ88さん。良いのを提供されてます(笑)
早速、購入。
正月に妻と飲むには最適格。

まずは八朔のどぶろくから封を切りました。
妻が「これ甘くて美味しいけど12%もあるやん」と悲鳴をあげた一品。ロックにすると甘さ百倍(百杯)ですぞ❗
酒造元のホームページによると

どぶろくの既成概念を打ち破り、可能性を見出すDOBUROKU<破>シリーズ。
記念すべき第一弾は八朔のどぶろくです。稲とアガベCFOの斉藤が前職時代お世話になった柑橘王国和歌山を代表する八旗農園さんとのコラボ商品。爽やかな酸味とほろ苦さが美味しい八朔とどぶろくの相性が抜群です。

と書かれていましたよ。相当美味しいです❗❗❗

更にもう一品。

秋田県男鹿市で2021年の秋に創業したクラフトサケ醸造所。
大人気の稲とリンゴのスパークリングタイプが登場!リンゴは定番のフジとおなじみの紅の夢をバランスよく使用しています。
米と米麹とりんごを一緒に発酵し、りんごのポテンシャル依存が高い単発酵のシードルを、並行複発酵的に醸して新しい味わいを目指したクラフトサケです!

と宣伝文句が見事過ぎ(笑)
稲とアガベ㈱のスパーリング。
開封した日は、妻は、元旦三ヶ日の買物巡り中。
nobutaは、自宅で小説漬け(笑)
飲むでしょ。妻、待たないでしょ(笑)
だって旨いもん(笑)

ということで、正月用に最適格なお酒を提供してくれたのは、ナガハマ88さん。感謝❗感謝❗でしょ(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事