nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

ノボテル沖縄那覇✕JAおきなわ糸満ファーマーズ


GWの最終日。翌日から仕事なので、1日家の中でのんびり過ごしたいと、強く強く望んでいた日。
朝ジョグもせずに布団に包まっていたところ、妻に叩き起こされました(^_^;)
この日は糸満のうまんちゅ市場で、那覇首里にあるリゾートホテル『ノボテル沖縄那覇』とJAおきなわのコラボイベントがあり、ノボテル沖縄那覇さんの焼菓子(ホールケーキサイズ)の
 ピティビエ
が1,500円で販売されるとのこと。数量限定なので、10:00オープンに合わせて行くんだそうです。

『フランス菓子ですよね。nobutaも行く必要があるんですか?』と言おうもんなら、GW最終日は終日不機嫌な妻の相手をする羽目になるので、グッと堪えて身支度しました(笑)

さて、糸満の道の駅兼JAおきなわ糸満に到着。
イベントはスタートしたばかりでお客さんは疎ら。販売されていたのは、ピティビエ以外にも写真の
 島野菜のピクルス 800円
 紅芋ブレッド&ゴーヤブレッド 1,000円
 野菜とてびちのポトフ 1,000円
 県産黒毛和牛焼肉バーガー 1,000円
等もあったので、ピクルスと焼肉バーガーを購入。





焼肉バーガーは焼肉のピリ辛なタレと野菜のソースが絶妙で美味かった❗
野菜のピクルスは大きめの瓶に入っていて、こういうピクルスが大好きなので即決しましたよ(笑)





で、本題のピティビエ。
甘くなくてね。ほんのりした甘みが凄くいい。これ、ホテルに行けば食べられるのかなぁ~。
美味しすぎて、思い出すたびに涎が・・・・
また、機会があれば食べたいピティビエでしたよ。

流石、リゾートホテル。侮れないな~。
美味しかったです。御馳走様でした❗ 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

nobuta-nobu3
とみんちゅ樣、おはようございます。
GWは、イベントばかりで疲れちゃいました(笑)
ノボテルの焼菓子はメチャ美味しかったですよ❗
もう一度、食べたいです(笑)
とみんちゅ
いいですね~👍️
ノボテルのケーキ食べてみたい😋
今回のイベントはSNSで告知があったのでしょうか('_'?)
いつもながらnobutaさんの情報収集能力の高さには驚きです👀‼️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事