nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

隠れ家的な日本料理屋さんがランチ営業スタートでとんかつ専門店に❗・・・和晩酌嶺(久米)


日本料理の美味しい隠れ家的な割烹『和晩酌嶺』さんは西武門交番近くにある素敵なお店です。
なかなか行く機会がなく、前回レビューから1年が経過したこの春、遂にランチ営業をスタートされました。
Instagramでの告知を見て、ランチタイムは『とんかつ専門店』化することが分かり、早速、訪問してみることにしました。

まもなくGWになる平日のランチタイム。炎天下で紫外線の直撃に汗が滴り落ちます。来週には梅雨入りするはずなので、会社から早歩きで15分係る『和晩酌嶺』さんに行くのも今しかありません(^_^;)

ロースカツ、ヒレカツ、丼もの4種類のみのランチメニュー。nobutaはとんかつ屋では、ヒレカツしか食べないようにしているので、当然のように
 県産ヒレカツ 1,400円
を注文しましたよ。

ご飯は、北海道産ななつぼし。炊き具合最高だなぁ~
汁は豚汁。具材がたっぷり入って超美味しい❗
nobutaの経験則では、ご飯と味噌汁が美味しいお店は間違いなし❗

ヒレカツは塩と山葵。こちらの山葵は本山葵。素晴らしいですね(笑)

小鉢は、『うるいとホタルイカの酢味噌和え』
流石、夜は割烹ですもんね~





大満足のランチでしたね。
また、機会を見つけて夜も昼も再訪しなくてはなりませんよ❗
美味しかったです。御馳走様でした❗❗❗❗

言い忘れました、お昼は『とんかつ嶺』という店名になるようです(笑)

那覇市久米1-7-21

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事