【備忘録】ちょっとしたメモ書き【備忘録】

自分でやったこと調べてみた事とのメモ書きブログです
主に周辺機器の翻訳した取り説や故障修理の手順を記録しています。

IOSTで億人の夢を見る

2021年02月14日 | 資産運用

IOSTで億人の夢を見る

仮想通貨 IOSTを日本の取引所に上場された頃に購入しました、2021年2月14日現在3円台をマーク中。

ビットコインより単純に1円で動く金額が大きいので夢が膨らみますね。

自分の頭の中を整理するために、IOSTについて簡単にまとめてみたいと思います。

 

・IOSTはスマートコントラクトを利用したdApps(分散型アプリケーション)を構築するためのプラットフォーム

 

・IOSTはクレジットカードと同等の処理能力でブロックチェーン技術を様々なサービスが活用できるようにすることを目指しています(医療分野も視野にいれている)

  シャーディング技術 スケーラビリティ(処理速度)と非中央集権化の両立、シャーディング採用と、独自の合意形成アルゴリズム

  「Proof of Believability(PoB)」という合意形成アルゴリズムに基づいています。

  PoBは、ノードが保持しているIOSTトークンの数、ノードの評判、貢献度、およびノードの振る舞いなど、いくつかの要素を使用

  つまり、ネットワークセキュリティを損なうことなく、高速なトランザクションを可能 

  シャーディング自体はEthereum2.0でも導入が計画されている

 

・IOSTは現在はイーサリアム系の仮想通貨で非集権性の性質を持っている、比較的資産として管理するのは簡単(対応ウォレットが多い)

 

・IOSTアカウントを取得する事でステーキング(ノード投票報酬が貰える)ができる

 

・不定期だがエアドロップが期待できる(IOST関連の別トークン付与等)

 

・値段が安いから保有量が今のところ段違い!億人になれるかも?

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IOST ステーキングの税金の考... | トップ | 衝撃 スマート補償(S)簡単... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

資産運用」カテゴリの最新記事