【備忘録】ちょっとしたメモ書き【備忘録】

自分でやったこと調べてみた事とのメモ書きブログです
主に周辺機器の翻訳した取り説や故障修理の手順を記録しています。

J:COMさん、さようなら!②終結そして驚愕の事実発覚!

2018年02月26日 | 回線関係

 

先日の電話から2日してようやくJ:COMさんから回答?の連絡があった。※事実性を担保するため各対応はに応対の時に携帯で録音させて頂いてます※

内容はこんな感じでした。

J:COM 『先日の件ですが、最寄りのJ:COMショップにモデムを持って行ってくださるだけで結構です。いつ頃ショップに行かれるか教えてください、申し次いで置きますので。』

私『2日後が時間あるのでその辺で持っていきますね(怒)』

短く来たが、あえて突っ込みを入れずに電話を切る。

結局、こっちが聞いた事等に回答もするはず無いなと思い、後日ショップに行って突っ込んでみようと思い!

そしてモデム返却の当日驚愕の事実が発覚した・・・・・・

通常手順で順番を待ち、モデムを返却。

各機器を相手が確認が終わるまで待つ、、

そして肝心な質問を投げる『J:COMさんは契約を解除する時に工事をしなければならないと言ってきますが、そもそも既存設備利用で工事無でインターネットできますとか営業上言ってますよね?実際うちが導入した時も設置のみで工事などやってないのが現状ですよ、さらに解除する時になって工事が必要とか意味が不明ですが?』

J:COM店員『J:COMはですね、設置はもちろん基本的にはどのお客様にもうちのスタッフが撤去も適切に実施して、TVがちゃんと映るか点検させて頂いているんですよ』

現状回復の観点から言えば映るように戻すは当たり前だが。。;

点検したからお金頂戴はなんかおかしいですよね?

実際にテレビもたびたび映らなくなる事やインターネットが使えない状況になってることがよくあった。

そんな事もこれで終わりかと思うと、大らかな気持ちになれる、しかし・・・・

 驚愕の事実を余り突っ込んでなかったのにJ:COM店員が暴露!!!

J:COM店員『ほとんどのケース場合は集合住宅のお客様であれば持参してもらえれば、承る事が可能です

衝撃発言である、つまり何も言わないと工事なんかやってないのに2000円儲ける仕組み、詐欺臭いですよねwwwwwwww

都合のいい部分だけ抜くと誤解される恐れがあるので上記の会話でジェイコム員がの発言内容を完全記載する(ちゃんと録音してました)

 

私:電話連絡してた〇〇と申します

J:COM店員:確認のため〇〇様の連絡先お願いします。

数分確認作業を待つ。。機材を確認しているよう

J:COM店員:これで承りました

私:一件確認ですが、なんで室内工事が必要なんですか?導入時は工事不要って話もありますよね

解約時、スイッチがあるからどうのこうのって言われてたのでこちらも気になったので端子蓋を開けて確認までしたのですが、何もありませんでしたよ?(電気工事士有)

それなのになんで工事が必要なんですか?????????

実際うちが導入した時も設置のみで工事などやってないのが現状ですよ、さらに解除する時になって工事が必要とか意味が不明ですが?

J:COM店員:J:COMはですね、設置はもちろん基本的にはどのお客様にもうちのスタッフが撤去も適切に実施して、TVがちゃんと映るか点検させて頂いているんですよ設備されてる集合住宅であればそういう場合もあるんですよ、ほとんどのケース場合は集合住宅のお客様であれば持参してもらえれば、承る事が可能です1戸のみの場合は専用の線を撤去しなければならないので必ず工事しなければなりませんが。

私:そうなんですか。※怒りを通り越して呆れ発生、もうブログネタですね。。。。

 

解約の電話対応のときに直接持っていきますが?と最初にこちらから言ったときはダメだといい結局これですね。。。。

入り口は広く(契約)出るとき(解約)はなんとやら。。。以上、残念なJ:COM情報でした

おまけ 過去に電話対応であったこと。

↓具体的に↓

①インターネットで遊ぶのなんかは普通の人は仕事終わってから家とかではするものですが、いざ回線トラブルが発生して電話を掛けるとガイダンスの頭に 困って電話をしている人の心を挫く仕掛けを仕込んでいる。

②実は長いガイダンスを我慢して聞くと一番最後にオペレーターに繋がるようにしている。

③回線不具合の情報は後日公開、すぐには対応しない姿勢

④人によって言ってることが違う(たぶん対応マニュアルとかちゃんと読んでない人が居る、そもそも無いかも)

 

最後に、こんかいちょっとでも役に立てればと思い記録を取って公開しました、何らかの形でこのブログを見てくれた方の役に立てれば幸いです、最後まで読んでくれた人ありがとうございました。

 


 


 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『無事開通せず、Softbank光... | トップ | 【備忘録】自宅録画機 foltia... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

回線関係」カテゴリの最新記事