【備忘録】ちょっとしたメモ書き【備忘録】

自分でやったこと調べてみた事とのメモ書きブログです
主に周辺機器の翻訳した取り説や故障修理の手順を記録しています。

『無事開通せず、Softbank光が快適に使えるようになるまでの道のり①』

2018年02月21日 | 回線関係

 

先月の話

ライブ配信すると完全に止まるJ:COMと早くさよならすべく、今回はお値段も手ごろな 光 コラボ!(フレッツ光ののれん分けみたいな奴)を導入することにしました。

以前はフレッツとOCN別々で契約しててまぁそれなりに安定して使えてましたよっと。

今回は携帯を一台iPhoneにする際乗り換えキャンペーンでSoftbankにしたのでそのまま合わせ技で光も導入してみた感じです、光が開通してちゃんと使えるのを確認したらJ:COMは解約する予定。

まぁ、うちとしては実績が無いので、正直あまり信用していませんが。。。(コラボ回線客多いしね)

後日

とりあえず回線は開通したので、速度を測ってみました、、、、、、、、、、、、、ええ? 光なのに2M。。。。。。。 感動しました。

即日、サポートに電話↓↓

私:もしもし、今日開通したのですが回線が2M以下しかでないのですが調べてもらえませんか?

サポート:『2Mですか?トラッフィックが込み合っているのかもしれませんね!』

私:そっちから見てちゃんとつながってるか確認してもらえませんか?

サポート:『お客様はBBルーターは使っていらっしゃいますか?』

私:BBルーターはつかってませんがナニカ?

サポート:トラフィックが混んでいる場合速度が低下することがあるのですが・・・・

私:光回線で2Mは無いでしょ・・・・おかしいでしょ!顧客数結構いるOCNでも50M以下の速度になったことないですよ!!ちゃんと調べてください。

サポート:現在お客様の契約はipv4のみの契約になってるいるので、回線が込み合っている可能性があります

私:・・・・・・・・・・・・・・(いまどき、標準のipv6も含まれてない契約かこれ・・・・)

私:。。。。それじゃIPV6使えるようにしてください、NTTに言うだけだから簡単でしょ!! 費用も無いわけだし。

サポート:Softbank光では・・・BBルーターをレンタルしないと切り替えできないのですよ、BBルーター借りてもらって回線接続確認できたら切り替えますね^^

私:・・・・・・・・・・・・・絶対だめなんですか?

サポート:はい^-^ 

私:(はやくインターネットやりたいし諦めよう、、、)わかりました、BBルーターレンタルでいいので速く送ってください、いつ頃つきますか??????????

サポート:一週間ぐらいです^^^

私:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・明日送ったら遅くても明後日には着くだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

サポート:私どもの所でやるわけではないので1週間ぐらいかかります。

私:一週間後はちょっと出張でしばらく家いないんで来月の頭くらいに送っといてください。。。。(超高速って看板とりあえず降ろししたら????

サポート:それはできないので、送ってよくなったらまた連絡お願いします。

                                                                                 【続く】

そして、ハッピー光回線ライフの妄想から残念な気持ちを抱え一か月出張に行くことになった私!

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J:COMさん、さようなら!① | トップ | J:COMさん、さようなら!②終... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

回線関係」カテゴリの最新記事