悠斗の玩具系駄文日記?

購入した玩具やゲームソフトのレビューブログです。

努力と根性<後半戦>

2006-11-23 03:09:40 | 超合金魂
でわ、恒例のアクション&武器紹介。


<腕組み>

肘関節内側の腕カバー2枚をそれぞれはずし、手首を腕組み用手首に差し替えて再現。
ん~、まぁちょっと苦しい気もしますが、腕組みしてるように見えるんで、及第点。


<バスターミサイル>

専用手首を取り付けて再現。
横にあるレバーでミサイルがにょきっと出てくる仕様。



左肩には専用武器が収納されています。
ただし、収納しているのは小さいバージョン。
ちゃんと手に持った時用のでかいバージョンも付属。
バスターホームランには伸縮ギミックが入っています。


<バスタートマホーク>

用はゲッターのトマホーク。
分離状態と、シャフトを取り付けて合体状態を再現可能。
ややシャフトが細くて折れそうな印象。気をつけましょう。


<バスターホームラン>

敵の光弾を打ち返すというわけのわからん武器。
いちおう両手持ち可能。
ただし、保持用のリブなどがないため、すぐ短くもってしまったり。


<バスターミサイルマイト>

腕カバー内のコレダーパーツを取り外して装備。
おそらくバスターミサイルの連射用武器…。資料ないス…。


<ダブルバスターコレダー>

両手両足に装備された電撃棒で相手に数十万(だっけ?)ボルトの電撃を送り込む技。
ある意味ガンバスターの代名詞?
ややカバーやコレダーパーツがはずれやすいのですが、そういう仕様らしいです。


<バスターシールド>

右肩には武器でなくシールドが収納されています。
布製。折りたたんで収納します。
ちなみに機体の半分くらいしか覆えません。それでいいのか?


<縮退炉>

胸パーツを取り外して縮退炉パーツを取り付けることができます。
これもゲッターの名シーンのパロディ。


「スーパー! イナズマ! キィィーーーック!!」

ガンバスター最強武器。
足首の裏に専用パーツをつけて再現。
変形用とプロポーション重視の足首それぞれに専用パーツがついてます。
ちなみにプロポーション重視の方はキャタピラを中に収納してそこに差し込む方式。



第4話の再現(だっけか?)
乗せるための手首が付属。
手のひらには色々意味不明な記号が入っており、足首を突っ込ませるための穴が開いています。
しかしでっけー。


あとはバスタービームやホーミングレーザーなどがありますが、再現されてるわけもなく。
まぁ、いいですが。

ギミック・プロポーション・アクションと3拍子揃った傑作アイテムだと思われ。
何より基本的に差し替えナシで合体できるのは凄すぎです。
ハーフアイのヤツと違って、バスターマシン時に顔が見えたりしませんしね。
次はイデオンですか、そうですか。

…そういえば12月発売のBRAVE合金 凱号ですが、やたら高いですね。
他のシリーズでいえばガイガー単品なのにあの価格とは…
いくらなんでも、ねぇ?




では、恒例のおまけ。



1万2千年の時を超えた出会い。

実は設定的にもほぼ同じ身長の両者。
アクエリオンの方が若干でかいハズなんですが、ガンバスターは肩で大きさかせいでる感じ。


というわけでガンバスターでした!
次の更新は…ん~、Wii購入時っつーことで!でわでわ。

<追記>
Amazonのアソシエイトに登録してみました。
興味があったらドウゾ。

超合金魂 GX-34 ガンバスター

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿