ほぼ不定期日記

散歩ばかりしている男の嘘日記

カワセミとモズに会って大磯のS画伯宅でWIFIメンテする

2017年12月05日 | ほぼ散歩

やったぁ〜!スカッと晴れた! 

明日から真冬並みの寒さになるのなら今日がチャンスだと愛車に乗り込む 

大磯の S 画伯宅で繋がらないという無線LAN の機器交換と設定をする予定だが 

それだけというのはもったいないのでその途中の中井町にある厳島湿生園に寄って 

冬の小鳥たちを撮影出来ればこれこそ一石二鳥に違いない 

午後1時 厳島湿生園の駐車場に着く 

今日のカワセミおじさんは3名 日差しは強いけれど風が冷たい 


カワセミは止まり木の上でおじさんたちのためにポーズを取ってくれている 

もう・・・カワセミはいいよ 冬の小鳥に会いに来たんだから 

湧き水から流れ出る川沿いの小径を歩いて探すことにする 

ああ!いい天気だなぁ〜 ♪ 


川のなかを覗くと日当りの良い瀞にオイカワが群れているのが見える 


百匹はいるかな?と顔をあげたら護岸の淵にカワセミがいた 


ちょこちょこと横移動しながら小魚を狙うカワセミを動画で撮る 


ポチャンと飛び込んだけれど魚は獲れず・・・パッとどこかへ飛んで行った 


ああ!のどかなだなぁ〜 ♪  これでイカルでもいたら最高なのに 


あっ!モズだ この子はオスだね 凛々しいね! 



少しづつ近づいてモズを動画で撮る 


モズはこちらを気にする様子もない 

じっと傾き始める太陽を見ている 

 


そのうち向こうの人たちの声を気にして枝の影に隠れた 動画で撮る 


枝先に飛び移ったモズの羽毛を強い風が煽る 冬だね 


そろそろ S 画伯宅に行く時間だ 

身体もすっかり冷えてしまった 

山越えのルートで大磯に向かう 

無線LAN 機器は故障していたので手持ちのと交換した 

Mac と無線LAN ルーターは繋がっているけれどインターネットには繋がらない 

スマホでテザリングした Mac はインターネットも繋がる 

つまり Mac と無線LAN ルーターに問題は無い ケーブルでもない 

プロバイダーに電話したらモデムとルーターを初期化しろと言われた 

2度試みても不具合は治らない 

再びプロバイダーに電話すると技術者から折り返し電話すると言われたので帰宅することにした 

画伯の愛猫には会えず・・・ 

もの凄い夕焼けを背に国道1号線を使って家路に着く 

今夜のおかずは塩鯖と蕪の即席漬けと蕪の葉と油揚げの味噌汁 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き海苔を散りばめた釜玉う... | トップ | 四つ割にした魚ソを天ぷらに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ほぼ散歩」カテゴリの最新記事