ほぼ不定期日記

散歩ばかりしている男の嘘日記

昨日は冬で今日は夏?川沿いはお花見日和・白い蝶もいろいろ

2017年04月12日 | ほぼ散歩

南林間教室の前に引地川沿いの公園に寄ってみる 

空は快晴! 今日は夏日?と疑いたくなるような陽気だ 

菜の花畑が金色に輝いている 

モンシロチョウが飛び交って花の蜜を吸っている 


モンシロチョウの翅には丸い紋がある 動画で撮る 


川沿いの草地はお花見する人たちで賑わっている バーベキューを楽しむ団体もいる 


賑やかなのが苦手なので静かな雑木林に向かう 


木陰にはイカリソウが咲いている これはなんていうイカリソウだったかな?忘れた 

 

ミスミソウはとっくに見頃を終えている 咲いてるのはこの株だけだ 


今はセリバヒエンソウが花盛り 芹葉飛燕草ってイイ名前だね 


あっ!キチョウがやってきた! これはなんていうキチョウだったかな?忘れた 


マーガレットの花にいるのはスジグロシロチョウだ モンシロチョウとは違うでしょ? 


夢中で蜜を吸うスジグロシロチョウの姿を動画で撮っておく 


落ち葉のうえではルリシジミが翅を拡げて日向ぼっこをしている 


あっ!ワラビ ! 美味しそう〜 ♪ 



シジュウカラはカラスノエンドウについたアリマキをいつまでも啄んでいる 

いっぱいいて良かったね ♪ 動画で撮る 


歩いたら汗ばんできた もう戻ろう 

愛車の中でサンドウィッチを齧り家で淹れてきたコーヒーを飲む 

仕事場に向かう 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 551蓬萊の豚まんを蒸し直... | トップ | グリーンカレースープにラ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ほぼ散歩」カテゴリの最新記事