ほぼ不定期日記

散歩ばかりしている男の嘘日記

木漏れ日の森でエナガ水浴びする正午

2011年10月26日 | ほぼ散歩

いつものように南林間教室の前に泉の森に寄って昼飯を喰う

教室が始まるまで30分ほどしかないが腹ごなしを兼ねて歩くことにする

お揃いの赤帽被った少年たちはザリガニ獲りに夢中

静かな森を歩けばヤブランの花がひっそりと咲いている

枯れ葉をどけるとショウロが生えていた

いや!ニセショウロかもしれないぞ! 危ない危ない

秋が深まっているのだろう小鳥たちが賑やかに鳴き交わしている

イチ番おしゃべりなのはシジュウカラだな!

メジロも甲高い声でおしゃべりしている

あっ! エナガが水浴びしようとしてる!

可愛いなぁ~♡ つくりものみたいな可愛さだなっ!

1羽が水浴びするのを もう1羽が待ってるのが面白い♪

水浴びし終わって飛び立ったら 待っていたエナガがすぐにバシャバシャし始めた

待ちきれないエナガもいて割り込みしていた

窮屈そうだなぁ~

あまりの可愛さに時間を忘れて魅入ってしまったぞ!

あわてて駐車場に向かう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひつじ雲広がって猫たち肥え太る | トップ | 夕焼け空とキジトラと白と茶... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ほぼ散歩」カテゴリの最新記事