のんべがぶえ土佐便り

人生の三本柱はズバリ!家族・音楽・ビール。
土佐の高知より、愛をこめて。

高校生の時間割り

2012年04月23日 | 我が子
長男の机の上に
ピラ~っとのっていた時間割。
高校生って、大変・・・

自分も、苦しかったな~。
入学したての今頃は、
一週間つづいた恐怖の応援歌練習が終わり、
やっと緊張から解放されていた?
勉強は、頑張っていませんでした。
合唱に出会って、部活が楽しかったです。
先輩が、ずいぶん大人びて見えたっけ。
ゴールデンウィーク中は、運動会の係に奮闘!
白組のシンボルとして、ゴジラ製作。
金網上のもので全体を形作り、
空洞部分に、丸めた新聞を詰め込む。
深緑に色付けた紙をシワシワに皮膚っぽく加工、
包み込むように貼り付けます。
高さが、7~8メートルあったのでは?
お祭り好きの私が、ハマリにハマった運動会、でした。
桜の花びら散る下での運動会だったように記憶しています。
青春!!青春!!

長男君も、青春の何ページ目か知らんけど、
楽しんでくれたまえ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小5の少年、二人 | トップ | ふ~暑かった »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
M高校の運動会は・・・ (セロ弾きばあちゃん)
2012-04-24 14:20:52
M高校の運動会は人気でしたね。孫も子どももいない人でも、毎年楽しみにしていました。今年は6月24日とか。桜野球・・・?M高校が優勝しましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が子」カテゴリの最新記事