のんべがぶえ土佐便り

人生の三本柱はズバリ!家族・音楽・ビール。
土佐の高知より、愛をこめて。

教科書は大切!

2015年05月22日 | 伸枝の日常
中学校は中間テスト期間。
勉強する次男に、「大丈夫?」と声をかける長男。
「わかんない時は、教科書読んだ方がいいよ」
とアドヴァイスしたりして。

長男ももレポート提出課題があるようなのですが、
少し困っている様子。
「それこそ教科書ないの?」
と私が言うと、
「そっか~、盲点だった!!」
問題解決したようです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうして勉強するのか? | トップ | 14歳の誕生日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
M君おめでとう (セロ弾きばあちゃん)
2015-05-22 14:59:14
M君お誕生日おめでとう。今朝ラジオを聞いてたら、今日の花・・・・と放送していました。そうだ・・・M君の誕生日だと慌てました。中間テストを頑張ってね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

伸枝の日常」カテゴリの最新記事