のんべがぶえ土佐便り

人生の三本柱はズバリ!家族・音楽・ビール。
土佐の高知より、愛をこめて。

もうすぐ雨が上がります

2010年04月22日 | Weblog
雨の多い春ですね。

高知、といえば”海”のイメージでしょうか。
でも高知市内に住んでいると
”山に囲まれている”ことを日々感じます。

今日は夕方、大学へ行く日です。
西に向かって行きます。
西の山が、少し明るくなっています。
もうすぐ雨が上がるな、と思ってパチリ。
1時間半後、外へ出ると、やっぱり、
・・・雨は上がっていました。
授業を終えた学生たちも、
「上がってる~、ラッキー!」

かすんでいた、あるいは隠れていた西の山が見えてくると、
お天気回復です。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェーンが外れたら… | トップ | ご覧下さい! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気象予報士みたい (セロ弾きばあちゃん)
2010-04-23 19:01:54
Jさんは、低気圧、高気圧と・・・天気図を読むのが得意ですよね。K君、M君も新聞の天気図などに興味があり、やっぱりと思いました。家族みんな、気象予報士みたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事