のんべがぶえ土佐便り

人生の三本柱はズバリ!家族・音楽・ビール。
土佐の高知より、愛をこめて。

膝は大切!

2021年08月24日 | 伸枝の日常
日常のちょっとした体の不調に、
あれ、なんでかな?
自分の行動を思い返すと、思い当たることが!
原因にたどり着けたことをよしとしつつ、
その行動のしょうもなさに自嘲・・・なんてこと、ありませんか?

今回わたしは、膝の違和感に「あれ、なんでかな?」
中学生との合唱練習の中に、思い当たる行動が!
”小さな一歩”という言葉について、
身振り手振りを交えて解釈を加える自分の姿がよみがえってきます。
あの時、変な方向に膝を動かしたのですな。
膝は大切!気をつけよう。

本日、NHK学校音楽コンクール高知県大会が
無観客で開催されています。
小学生、中学生、高校生の歌声、
聴きたかったなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムーミン・コミックス | トップ | 小さな記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

伸枝の日常」カテゴリの最新記事