のんべがぶえ土佐便り

人生の三本柱はズバリ!家族・音楽・ビール。
土佐の高知より、愛をこめて。

「9月入学」いま決める!?

2020年04月30日 | 伸枝の日常


朝の家事をしながら、テレビのワイドショー。
「9月入学」の議論を、8チャンネルと4チャンネルで
少しづつ見ました。

現場の先生は今、
緊急事態宣言の延長を見越して、
大変な苦労をされていることと思います。
結果・・・
→「9月入学」の議論に首を突っ込めない
→現場の意見が取り込めない
→国が教育予算をけちると、結局負担増は現場の先生
→働き方改革は、どこへ?先生の頑張りに、またまた期待?
不安です。

「9月入学」のメリットは、見た目はOK.
しかし、誰が、いつ、どのように実現させるか、
あやふやな提案は、不安。

8チャンネル、「慎重派」のコメンテーターの話は私には納得できるものだったが、
与えられた時間が短すぎて、残念。
「慎重派」コメンテーターは、今は「9月入学」以外に取り組むべき、
超超直近の課題が山ほどあるんです、と訴えていた、と思います。
若狭さんは、「9月入学」を導入するにしても、
この9月は、かなり難しいとの見解。

こんな発言もありました。
「非常時だからこそ、思い切った改革・・・」
「日本は改憲議論も遅々として進まない国・・・」
は~、そうなんですか~、
それと一緒にしていいの?「9月入学」
・・・不安。

家事の傍ら・・・のはずが、
ガン見してしまいました(笑)

写真は、この前の日曜日の昼食。
インスタントラーメンに、色々トッピング♪
煮卵は、次男作!!



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビールで吟醸? | トップ | 本日の昼食♪ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セロ弾きばあちゃん)
2020-04-30 14:40:25
言うは易しだね。理想と現実。多面的に行動を・・・ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

伸枝の日常」カテゴリの最新記事