のんべがぶえ土佐便り

人生の三本柱はズバリ!家族・音楽・ビール。
土佐の高知より、愛をこめて。

車いすラグビー

2021年08月29日 | 伸枝の日常
高知県の池透暢選手がキャプテンをつとめる
パラリンピックの車いすラグビー。
最後の試合に勝利し、銅メダルを獲得しましたね。

対戦相手のオーストラリアは体調不良の選手が一人欠場とのこと。
そのため、思うような選手起用ができなかったそうです。
その影響もあったのか、実力以上に大差がつくゲームに。
車いすラグビーは、かなり激しい競技。
大会期間中の選手の体調管理は難しいだろうと思います。
日本チームも最後の力を振り絞っている様子でした。

実は、
2か月ほど前、
高知市内で池選手をお見かけしました。
とある駐車場で、私が車から降りて歩き出した目の前を、
池選手が車いすで通り過ぎたのです。
一瞬、目が合った(気がした)のですが
「頑張って下さい」の声が出ませんでした。
オーラに圧倒されたんですね、わたし。

連日の試合、もの凄いチャレンジでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の終盤♪ | トップ | 私が見上げた空・・・202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

伸枝の日常」カテゴリの最新記事