のんべがぶえ土佐便り

人生の三本柱はズバリ!家族・音楽・ビール。
土佐の高知より、愛をこめて。

ミューズの子、コンサート

2011年02月12日 | Weblog
野村京子ピアノ教室主催の”ミューズの子コンサート”
長男もチャンスを頂き、小学5年生の時、
初めて参加させて頂きました。

中学生になり、野球もするようになり、
もう無理か、もう無理か、
と思いながらも、
野村先生の粘り強いご指導のおかげで、
何とか今回も出演することができました。

中学校の先生も応援に駆けつけて下さり、
本当にありがたかったです。
写真は、頂いた一輪のバラ、素敵です。
ごあいさつの折、
「今度は期末テストに向けて頑張ります!」
とかなんとか、言っていました。
長男って、外面がいいですね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手銘菓 | トップ | 凍ってる~ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピアノが物語になって (セロ弾きばあちゃん)
2011-02-12 16:35:20
小説は文字で伝えようとするけれど、音楽は音で伝えるんだと実感しました。孫の演奏は苦悶しながら解決を見出そうとする、青春まっただかにいる心の葛藤があり、でも・・・と解決の道が見え隠れしているようでした。曲の解釈は人それぞれ、作曲家はどんな気持ちを伝えようとしたのか・・・私はわからないけれども、私には孫の今の心が伝わって来たように思いました。いい演奏でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事