のんべがぶえ土佐便り

人生の三本柱はズバリ!家族・音楽・ビール。
土佐の高知より、愛をこめて。

本を読も~、地図を広げよ~

2017年06月08日 | 伸枝の日常
多和田葉子さんの”溶ける街 透ける路”
目次には
一月、二月・・・
ひと月に都市の名前が三個から五個並んでいます。
まず一月、Januarの第一の都市は
ブダペストBudapest
地図も広げたくなる一冊です。 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨に濡れて…元気に梅雨入り! | トップ | 青春は・・・ほろ苦い? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主人は地図が大好き (セロ弾きばあちゃん)
2017-06-08 18:39:45
テレビなどで外国の地名が出てもどこかわからない事多々あります。主人はすぐ地図帳を広げて確認。うるさいな~と思いながらも私ものぞき込んで・・・よく聞く地名でも地球のどの位置かわからない事ばかりですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

伸枝の日常」カテゴリの最新記事