のんべがぶえ土佐便り

人生の三本柱はズバリ!家族・音楽・ビール。
土佐の高知より、愛をこめて。

町探険

2009年06月02日 | Weblog
二年生が取り組んでいる町探検。
今日は次男のクラスが学校の外へ飛び出しました。

10グループに別れ、それぞれに父兄が一人づつサポート。
とはいえ、「お母さんたちは、いないと思って」という
先生からの助言があり、
子供たちは、ずんずん、ずんずん。

女の子二人と次男の三人は、お弁当屋さんへ。
あらかじめご連絡してあったので(子供たちの代表が電話したそうです)
お忙しい中、大変親切に対応して頂き、
ちょっぴり緊張していた子供たちですが、
上手にお話を聞くことができました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多趣味 | トップ | 勝ち抜け! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何か記録ですね (セロ弾きばあちゃん)
2009-06-03 15:20:25
M君、何を記録しているのかな。見せてね・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事