のんべがぶえ土佐便り

人生の三本柱はズバリ!家族・音楽・ビール。
土佐の高知より、愛をこめて。

やっぱり食べたい!!

2019年02月14日 | 伸枝の日常


NHKの朝ドラ、欠かさず見ている我が家です。
ここ数週間は、ラーメンの完成を、
今か今かと心待ちにしていました。
福ちゃんたちが試食する姿が何とも美味しそうで・・・
「スーパーで買うぞ!」と棚を探すと、なんと売り切れ(泣)
残念な気持ちで帰宅したら、なんと家人が!!
というわけで、いつでも食べられます(笑)

ところで、
ラーメンの下にあるもの、なんでしょう?
実は、3月の高知バッハカンタータフェライン演奏会に向け、
GACKTさんを見習い(自分の一番好きなものを我慢する:GACKTさんの場合はごはん)
読書断ちを次男に宣言していた私。
でも軽い禁断症状に見舞われ、こっそり図書館から本を借りてきました。
といっても小説やエッセーはやめて、
ゴッホの画集、手帳がテーマの実用書を選択(字が少ない:微かな抵抗)、
普段と違う場所に置いていたのですが、次男にあっさり見つかりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しく・・・ | トップ | どんなバレンタインデー? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうして? (セロ弾きばあちゃん)
2019-02-14 11:11:23
子供は子供・・・お母さんが読みたい本はどんどん読んでいいのでは。私は老眼になって長時時間の読書は無理になりました。おじいちゃんは読書なしでは生きて行かれない人。時間さえあれば読書?です
返信する
セロ弾きさんへ (のんべがぶえ)
2019-02-14 15:47:22
どうして読書を我慢するかというと、演奏会に向けてのやるべきことをおろそかにしないためです。気分転換にはいいのですが、読み始めると時間があっという間・・・。演奏会を無事終えたら、オーテピアへ、ゴー!です(笑)ちなみにGACKTさんは、体型・体力維持に努めていて、自分を律するために好きなものを我慢しているんですって。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

伸枝の日常」カテゴリの最新記事