のんべがぶえ土佐便り

人生の三本柱はズバリ!家族・音楽・ビール。
土佐の高知より、愛をこめて。

石鹸じゃないよ、パック、パック~!

2022年02月08日 | 伸枝の日常
アイスホッケーで使うのは、パックとスティック!
延長戦で決着がつかない時に行うのはPKではなくPS!
ふむ、正しく覚えよう。

昨日のスキージャンプ混合団体での失格問題は、
ルールに従った結果とはいえ苛酷なものを選手に背負わせたぞ。
チームは「スタッフの責任」と明言しておられますが、
どうしても映像でとらえられ前面に出るのは選手。
ルールを適切なものに改正・・・することになるでしょうね。
にしても、今までよくこのルールで続けてたな~
オリンピックで問題提起?代償は小さくない、残念。
さて、
日本チームの最後のジャンパーが自分の跳躍を終え、スキー板を外して当該選手(・・・SALAさんね!)に駆け寄った時、
SALAさんにずっと付きっきりだった一人のスタッフさん(白いウェアの方)はさっと後ろへ下がりました。
そして数秒あったあとで、その二人を包むように手を添えました。
一瞬の光景。
最後のジャンパー(・・・RYOUYUさんね!)といい、
スタッフさん(・・・名前わからず!)といい、私には行き届いた振る舞いに見えました。
チームジャパン、踏ん張って下さい!


長男がいただいたスイーツ。
私の好きなキャラクターが!



ムーミン谷も、この時期は極寒。
今頃ムーミン一家は・・・冬眠だね⛄

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メダル | トップ | 佐藤幸椰選手の言葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

伸枝の日常」カテゴリの最新記事