のんべがぶえ土佐便り

人生の三本柱はズバリ!家族・音楽・ビール。
土佐の高知より、愛をこめて。

みかん狩り2008

2008年10月19日 | Weblog
秋晴れの休日には、みかん狩りへ!
今年で3回目かな?
ちょっと食べて、遊んで、ちょっと食べて、お土産用に少し取って・・・。
そういえば、ラジオのお便りを紹介するコーナーで
”みかんをちぎる”と言っていました。
みかんは、取る?ちぎる?もぐ?
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書館からの帰り道 | トップ | ボクの好きな花 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今が一番 (セロ弾きばあちゃん)
2008-10-20 10:20:14
東京の結婚式に行ってきました。イケメン?のI君、K君。もう家庭持ち。昔は家族、束でしたが、今は家に寄り付かないので親たちはさびしがっていました。
返信する
みかん (さくらママ)
2008-10-20 21:32:08
みかん狩り???
せいぜい2個か3個しか食べれないんじゃないの~~?
で、もぐかとるかちぎるか、
もぐに一票。
返信する
方言って面白い (セロ弾きばあちゃん)
2008-10-21 08:56:40
先日の結婚式で東京の甥たちが言っていましたよ。釜石のおばあちゃんの話が殆んどわからなかったそうです。大笑いでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事