のんべがぶえ土佐便り

人生の三本柱はズバリ!家族・音楽・ビール。
土佐の高知より、愛をこめて。

若草幼稚園

2023年12月13日 | 伸枝の日常
若草幼稚園では12月生まれさんのお誕生会が行われました。
年長さんの歌のプレゼントは「ヤンチャリカ」♪
お友だちの声も聴きながら、楽しそうな歌いっぷり!
幼い子どもでありながら、年長さんならではの確かな成長を感じさせるかっこよさ!
生き生きとしていて、しかも伸ばした音を切る所や一つ一つの言葉の発音を揃えることを楽しんでいる!
なんてったって、すてきな演奏でした。

そして“先生&お母さんコーラス”の出番💦
「ひいらぎかざろう」クリスマスの準備を整える情景にワクワクな心を重ねて
「もみのき」いのちがすこやかに守られることを祈り
「サンタが街にやってくる」自分自身が歌を存分に楽しんで
・・・総勢約20名の歌声を届けました♬
子どもたち、あっという間に曲調を捉えて、
お誕生会が終わったら、もう真似して口ずさんでいました。

幸せな気分で帰宅し、図書館から借りていた本「ピアノ」を読みました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こいのぼり | トップ | ふたご座流星群 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

伸枝の日常」カテゴリの最新記事