のんべがぶえ土佐便り

人生の三本柱はズバリ!家族・音楽・ビール。
土佐の高知より、愛をこめて。

夏休み、ラストデー

2009年08月31日 | Weblog
二学期スタート前夜。
子供たち、何とか宿題を終わらせ、
明日の登校準備を済ませて就寝しました。
心底ほっとしましたよ。

あ~でもない、こ~でもない・・・
私まで小学生気分で絵を描いたり、追い込み。

布団に入る前の次男、
「あ~夏休みが終わるの、さびしいなぁ。」
布団に入ったら、
「明日、学校に行くのが楽しみで眠れない~。」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドリームベースボール | トップ | 近くて遠い? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休みは・・・ (セロ弾きばあちゃん)
2009-09-01 11:57:35
子供達の夏休みは、大人が疲れます。宿題、特に、読書感想文。子ども自身がやるべきなのに、どうして親が悩まなければならないの・・・と思ったものです。でも、働きながら、昼食だけは一緒にと、自転車で我が家に帰ったことを思い出します。なにしろ、水沢一の過保護ママと言われましたから・・・娘たちには「鬼ママ」だったかもね・・・
返信する
セロ弾きさんへ (のんべがぶえ)
2009-09-01 13:11:05
あれって、過保護だったんだぁ。
私は親の愛情をあたりまえのように思っていたのかな。
それにしても、お昼は一緒にって・・・真面目だよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事