のんべがぶえ土佐便り

人生の三本柱はズバリ!家族・音楽・ビール。
土佐の高知より、愛をこめて。

雪の中から、新年の御挨拶

2008年01月01日 | Weblog
冬生まれのせいか、雪や寒さに親しみを感じます。子供の頃は、家のすぐ裏が田んぼでしたから、雪が積もるとスキーを履いて、クロスカントリー風に遊んでいました。
うちの子供たちは南国生まれの南国育ち、雪がただただ珍しく、さっき玄関先で嬉々としてかまくらを作っていると、近所の方から「ゆぎのないどごがら来たのすか?」と声をかけられました。
のんべがぶえ、今年も元気良くいきたいと思います。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どか雪in盛岡 | トップ | 大好きな中津川 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようこ)
2008-01-02 22:52:12
新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
雪が積もった地でのお正月、なんだか本当のお正月って感じですね!私は両親ともこちらですから雪のお正月はいまだ過ごしたことがないのです・・
返信する
雪国は美しくも・・・ (のんべがぶえ)
2008-01-06 23:38:14
ようこさま、お正月はのんびりされましたか?私の甥(高1)が、大晦日も元日も勉強しているのを見て、高校生の本来の姿って、これなの?と、戻らない時間を悔やみました。
雪はさらっと積もると美しいのですが、どかっと、それも毎日となると、雪かきやら大変なのです・・・13年も高知で暮らすと、忘れている感覚です。
返信する
Unknown (ようこ)
2008-01-07 15:00:22
お正月はですね、、それこそ本来なら勉強に充てないといけないのに、何もせずに過ごしちゃいました。また明日から学校かと思うと・・何だかつらいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事