のんべがぶえ土佐便り

人生の三本柱はズバリ!家族・音楽・ビール。
土佐の高知より、愛をこめて。

おともだち参上!

2010年09月12日 | Weblog
サティで待ち合わせて、
次男が新しい友達を二人連れてきました。
玄関を開けて、
「いらっしゃい」
と御対面。
一人の子が、開口一番、
「みっちゃんのお母さん、けっこう若い!」
!!!御家庭のしつけが行き届いているのでしょうか?
それとも、相当なシワシワと聞かされていたのでしょうか?

一人は4月に同じクラスになった子で、
もう一人は、クラスは違うけれど、
いつも同じスクールバスに乗っているそうです。
三人の会話は、もちろん土佐弁。
「みっちゃんく」
これは、”みっちゃんの家”という意味で使っていました。
”く”を使うお友達は、あまりいないそうですが・・・。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア産 | トップ | 名門校に勝利した日(*^_^*) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずうずう弁/土佐弁使い分け (セロ弾きばあちゃん)
2010-09-13 17:01:16
Mちゃんたちは、ずず弁・土佐弁の使い分けがうまいですよ。これで、アメリカやドイツへ行ったら、英語にドイツ語  国際人だね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事