のんべがぶえ土佐便り

人生の三本柱はズバリ!家族・音楽・ビール。
土佐の高知より、愛をこめて。

紅葉橋からの紅葉

2020年11月23日 | 伸枝の日常


雨が降らないためか、
ダムからの水を止めているのか、
水量少ない鏡川です。

色々な生き物が、それぞれの時間を過ごす中、
我ら人間も、穏やかな秋の道を散策。
自然から与えられることの何と豊かなことか。
もちろん厳しい目にも合うのですが。

雲を何かに見立てたり、
鳥の様子を双眼鏡で観察したり、
知らない花の名前を想像したり・・・
その中でも一番目をひいたのは、
魚のジャンプ!
あっちでピョン!こっちでジャバン!
思わず「はい、もっといっせいに!」
と声をかけましたが、
テレビで見た外国の風景、のようにはなりませんでした。

昨日で今年の大相撲も終わり。
錦木は負け越し・・・怪我を治して、
2021年は巻き返し!頑張れ☆☆☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう買った? | トップ | 今朝の目覚めは・・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

伸枝の日常」カテゴリの最新記事