のんべがぶえ土佐便り

人生の三本柱はズバリ!家族・音楽・ビール。
土佐の高知より、愛をこめて。

夕日に向かって

2009年07月16日 | Weblog
昨日の夜、
夕飯を食べている時、窓の外の紫色の空に
次男が気づきました。
夕方が夜に変わる頃でした。
すると長男が、
「俺が帰ってくる時、ちょうど夕焼けだっけ。」
鏡川沿いの道を、西に向かって自転車をこいでくるので、
夕日を正面に見るのです。
部活帰りの時間が、また日暮れとぴったり重なって。
青春ドラマそのままに、
”あの夕日に向かって”・・・走っているのです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張る気持ち | トップ | 通知表というもの »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕日が落ちるとき (セロ弾きばあちゃん)
2009-07-16 17:26:05
いつかラジオで夕日が沈んで3分位の群青色に染まる空が一番美しい。と。私が高知に向かったとき、瀬戸大橋から瀬戸の島々が群青にくすみ、あの島でどんな家族がどんな暮らしをしているのだろう・・・と思ったものでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事