のんべがぶえ土佐便り

人生の三本柱はズバリ!家族・音楽・ビール。
土佐の高知より、愛をこめて。

観戦記・一勝は遠かった

2007年09月17日 | Weblog
高知大学、初戦突破ならず。0-0で折り返した後半、私にはゴールラインを割ったかに見えたボールから失点。しかし、つないでつないで同点に!・・・その後立て続けに、2点目、3点目と決められてしまいました。
スポーツだけではありませんが、やっぱり生(ナマ)は違いますね。自分の意志でボールを追う、ズームを合わせる。すると素人は素人なりに、サッカーの面白さや難しさを感じます。
順天堂大には、盛岡商業出身のフォワードがいました。二回戦、頑張って下さい。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇杯・高知大を応援しに行こう | トップ | シャーチューめん? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本物に限る (りょうちゃん)
2007-09-18 13:33:02
なんだって、本物に限るね。例えば、花を描くとき、写真の写実は、どうしても甘い。実物を観察しながらスケッチは、発見が多い。この間、松葉ボタンを描こうとしたら、花びらの一枚一枚が美しいハートになっているのに感動。そうしたら,コスモスは花びらの先がぎざぎざ。フリルのような花びら、葉も段々になっていたり、同じところから出ていたり、観察をしながら描くと下手でもそれらしくなってくるのね。本物に触れるって、この年になって、大発見よ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事