プープーノアとこまめと一緒に

お留守番隊は頑張ってます

昨日の晩は
でも何事もなく、ちゃんと寝てくれたノアたち・・・・・

私は録画していたものを観ていたので、少々寝不足になっていて、今日も寝過ごしてしまいました。

慌てて飛び起き、ノアたちのご飯も作り、分担作業です。

そして買出し隊が出かけている間は、私はノアのお手入れと子守です。



お留守番隊のノアです。

 

 



この寂しい後姿はまろんです。

 

 



こちら正面から・・・・・・・やはり寂しそうでしょ????

 

 



こんな顔して私にべったりしていて、ノアが遠慮してしまうんです。

 

 



いやいやその間に痒いところを掻いてます。

 

買出し隊が帰ってくるコールがあると騒ぎ出す、ノアまろたち
1階にはまろんだけ連れて降りるんです。
ノアは興奮して、ドアから飛び出すぐらいの勢いなんで・・・・・

その後はカフェにお出かけです。

 



こりまあるい所から厨房をガン見

 

 



こちらはどなた?????
鶏が混じっているわ・・・・

 

 



さぁ~~お食べ

 

 



鼻にヤギミルクがついてます

 

カフェの後はお店でうろうろ~~~~
ノアってトイレシーツの端っこばかりでおしっこをしてしまうのです。
それでトイレって囲んだ所でできないかなぁ~~~~って色々物色。
買ったはいいけど、成功しなかったらもったいないなぁっで、なかなか決心つかなかったんですけど。

お店で美味しいロールケーキ情報を仕入れたんです。
じゃ~食べてみなくっちゃって、帰りによって、私はお店で買う係りでした。
そのときに目の端に入ったケーキの種類の数々・・・・・
次はどれにしようって・・・・・息子のダイエットに厳しいのに、自分に甘い私・・・・
帰ってから食べると、本当に美味しかったです。
情報ありがとうございます。
また美味しい情報がありましたら、よろしくお願いします。

やっと家でホッと落ち着いていたら、買ったものがどうも不良品のようで、お店に言いに行く事に・・・・

ノアには「お留守番ね」って言い、妹からは「いても、いなくても一緒から心配いらんよ」などと寂しい言葉があったんで、証拠に写真ヨロシクってお願いしたんです。

 

 



ノアの視線の先は玄関です。
一応私を気にしているようです。

 

 



母に思いっきり甘えています。

 

 



へっへぇ~~~~~~撫でてもらって気持ちいいぞぉ~~~~

 

 

 

 


ポチっとして下さると嬉しいです

コメント一覧

ノアママ
ケリーボブママさんへ
まろんはとっても寂しい顔していますよね。
夏は一緒に行って車で待つなんて出来ませんから、お留守番です。

ノアは膿皮症とは言われていません。
すごく初期の段階で病院に行っているので、広がることも、酷くなる事もなく枯れて来ています。

口でガシガシは噛んでいました。
相当痒かったみたいです。

夏場はどうしても皮膚や、耳のトラブルは出ますよね。
何もない子も多いとは思うのですが・・・・
早く涼しく、わんこにとって過ごしやすい季節になってもらいたいです。
ノアママ
マリー&ベルのママさんへ
可愛いですか????
ありがとうございます。

マリーちゃんも湿疹ができているんですね。
痒いのは見てて可愛そうです。
我慢できないみたいですもんね。
きっとイライラもしているんだと思いますよ。

マリーちゃんに合った方法が見つかるといいですね。
ノアママ
まろんママへ
そうそうまろんって寂しい~~~~~って全身で表しているわよ。
で私を独占なんだわ・・・・・

ノアは私を待っているのよ・・・
でも極楽の顔しているけどね。
ノアママ
タムテン★母さんへ
だいぶなくなっているんですが、まだ少し湿疹が残っていて、どうしてもそこは痒いようです。

玄関ガン見でしょ???
妹は、外を通る人を見ているんだって言っているんですけど・・・・・

夏場はやはり耳は蒸れやすいですよね。
掻いてかさぶたなんて出来ていると、見てくれはどうでもいいわって思いますもの。

テンちゃんの湿疹が繰り返さないようにしてあげたいですよね。
母さんの愛情だったら大丈夫ですよ。
ケリーボブママ
まろんちゃん寂しい顔
お留守番まろんちゃんだったのですね。
やっぱり飼い主が一番なんだなぁ。

ノアちゃんは膿皮症だったのですか?

ケリーの方も・・・小さい頃、にきび出た事あるんです。酷くなると膿が出る膿皮症です。
知らなくて、口でガジガジ噛んで悪化( ̄ω ̄;)
膿が出だして、慌てて、病院入ったのです
2週間くらいで軟膏で治りましたが、かなり痒いのが特徴なんです(汗)
エリザベス付けて、可哀相でした。。

ボブのアレルギーの軟膏は、専用ではないんです。
外耳炎など殺菌成分が入っている軟膏と同じなんです。ドルバロンは耳の中へ入れる薬ですが、これとは違う軟膏です。

酷い時だけ使っていました。
抗生物質入りはきついので、1週間以上は塗らないように気をつけていました。
でも、3日で消えるので よほど効くのだと思います。
今は、薬いらずですが夏は皮膚トラブル多いですね。

暑いだけ犬にはストレスの夏でした、
そろそろ涼しくなって調子↑上がりそうな気がします
ノアちゃんもう少しですね~掻いちゃだめですよ~
マリー&ベルのママ
かわいいよ、ノアくん!
今回のカットもかわいいよ!
耳がいつもより薄いけど、これも似合ってる

ノアちゃんもニキビのようなものができていたんですね。
マリーも人間のニキビみたいのが、お腹やワキにできてしまっていました。
痒いのってかわいそうですよね。私、自分が痒いの嫌いなので、しゃべれないマリーはどんな気持ちでいるんだろうと考えると早く何とかしてあげたくて

また何かいい情報があったら教えてくださいね
まろんママ
留守番
まろんの顔が寂しそう…一生懸命我慢してるんだわ。
まめおが外を見るのは、いつものことよ。常に外を監視してるからね…この時はグランマを独り占めしてたわよ。
タムテン★母
ノアちゃん、湿疹が引いてきたといってもまだ痒いのですか?
ワンは痛みは我慢できるけれど痒みは我慢できないっていいますもんね、痒いのは見ていてかわいそうですね。早く良くなりますように。

ふふふ、ノアちゃん、玄関をガン見ですね~
うんうん、やっぱりママさんが出て行った所、帰ってくる所がちゃんとわかっているのでしょう!

今回のトリミングのお顔、かわいいですね~
お耳の病気の予防のためにと薄くされたこと、ママさんはほんとにノアちゃん思いですね。
見た目よりも健康!これが一番ですもんね。

↓シャンプーについてママさんのお話聞かせていただいてありがとうございます。シャンプーを買って来たのはいいのですが、毎日シャンプーを見つめて悩んでいたんです。繰り返すようならば考えることにしてとりあえずは今のままいこうと思います。
本当にありがとうございました~♪
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事