プープーノアとこまめと一緒に

遊びと訓練

今朝は5時起きです。
ノアも一緒に起きて私が準備する間は、おとなしく??いやいや実家に出かけるってわかっているので、テンション
置いてきぼりにならないように、片時も私から離れません。

お迎えの車に乗り、今日もノリノリのノアです。
訓練があるっていうのはわかっていますけどね。
実家に帰っている時間がなくなっちゃったんで、先に訓練場所に行く事にしたんです。
でも、訓練時間よりは、ちょっと早めに着いちゃいました。

 

 



ノアは、朝ごはんを食べていないので、腹ペコ状態・・・・妹のカバンを漁る・・・
食い物は何でも自分の物って思っているノアです。

 

 ちょっと時間があるので、少し練習でもしときましょうかね・・・・



最初にダンベルから練習しましょう・・・・
とにかくダンベルはどこででもできるようにが今の課題です。
元々くわえて持ってくることに意欲がありませんので・・・・

 

 

 



あ~~~~落ちそうなくわえ方・・・・

 

 

 



なんとか停座の所までは持ってこれたけど・・・・

 

 



脚側・・・・・・これだけ遅れているのね・・・・・

 

 



先週失敗した、行進中の伏せ・・・・・成功だわ

 

 



リードなしも練習しときましょう・・・・・

 

 



そうそう顔見てよね・・・・・・・

 

 



お回り・・・・・元気よく回っているわ・・・

 

 



そうこうしていると先生が到着!!!
キラちゃん一気にでかくなってるわ~~~~

 

 



さぁ~~~始めましょう~~~~

 

 

 



お手、お代わり・・・・・最初、手に口をつけるのをやめて欲しいわ。

 

 



お回り・・・・・さっき出来ていたじゃないの~~~
何でしないのよ
リードを使って確実にさせます。

 

 



余所見・・・・・しないでよ・・・・・

 

 



凛ちゃんリラックス状態????

 

 



私がした後には、先生との練習です。

 

 



私とは明らかに違う動き・・・・・緊張感を持ってやっているから。
凛ちゃん何を見ているのかしら??

 

 

 



よそ見もしませんし。

 

 



まろんもお昼からの練習を横でし始めました。

 

 

 



股くぐり・・・・・ノアも始めたんですけど・・・・・
なんかココの方がノリノリのような感じだわ

 
ノアは普段の公園や、訓練をする前には、ちゃんとやっていても、訓練が始まると出来ない。
遊びだと楽しいけど、やらされるのは嫌!!!
っていう事なんでしょうね。
テンションが高い方が断然訓練はしやすいとは思うのですが、ノアはテンションの低い子。
普段の練習はテンションがめっちゃ高いです。
競技会では、テンションが高かろうが、低かろうが、やれと言われれば出来るようにならないといけない。
もうおやつで釣る練習ではダメ。
我が侭、服従心がない、緊張感もない・・・問題はここなんでしょう。

失敗はさせない、許さない。
妥協もしない・・・・・・・この一週間はこれに心がての練習だわ。

ノアと私の関係・・・・・ここが一番大切


 


ポチっとして下さると嬉しいです

コメント一覧

ノアママ
まろんママへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
気合だけは入っているけど、どうもそれが空回り???って感じかな??

ハハハ・・・確かにまろんの方が頑固かも・・・・
それに私のほうが強引にさせちゃうかな・・・

ゴロン~~~時間がかかりそうだけど、諦めないでね。
まろんママ
気合い
気合い入ってるね~すごいわ!その子によって練習の仕方が違うもんね。うちはほとんど練習してないな…練習し過ぎるとやらなくなるタイプ、まめおよりも頑固よ!最近はレッスンが楽しいみたいで、レッスンの方がいいこともあるわ。
まめおくん、次回はどうなってるのか楽しみにしてるよ~
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「訓練お教室編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事