プープーノアとこまめと一緒に

無駄と知りつつ一応抵抗・・・・・ってか

やっと、やっとノアのトリミングの日です
最近もじゃもじゃなノア・・・・・お手入れも限界の私でした

毎度のことですが、トリミングの日なんで早起きです
ノアにご飯を食べさせて、しっかり出すもの出していざ出発

・・・・・・・とと、今朝お友達から昨日のバックの動画についてメールをいただきました
まだまだ全然なんですが・・・・・嬉しかったです
その後ちょっとアドバイスもいただきまして、今日も練習をしましたですよ
私と一緒に付いてのバックが出来るように頑張ろう


今日のトリミングはハローズドッグさんです
シャンプー&カットコース、そしてマイクロバブル&ハーブのエステコースです
今日のハーブはシニアではなく、被毛にいいとされているハーブです

スタイルは今日も出来れば顔バリを希望しました
無理だったらいいですってかなりの弱気発言です
前回の顔バリのようにツルツルじゃないのをお願いし・・・・ノアは地肌が黒っぽいので、眼の下が黒いとクマのように見えるのでちょっと毛があるほうがいい・・・・と細かくお願いしました

我が家と実家の両親もノアのスッキリさん顔が定着していまして、もうこの路線が良いようです
だいぶ見慣れてきたようです

ノアをトリマーさんに預け、私はお墓参りに行ってきました
妹とランチを約束しているのですが、少し遅くなっちゃいましたのでいつもの場所ですが、順番を待つ事になりました
私はちょっとだけでしたけど。・・・・・

 


カキフライとオムレツのセットです
それとアイスコーヒーとパームクーヘンのちっちゃなデザートがついています

もう欠食児童のような食べっぷりでしたわ
お腹いっぱい

 

だってのですが・・・・・・・・・・・・


ハローズドッグさんのオーナーさんで今日のデザートって教えてくれましたので、ミルフィーユ食べちゃいました
とっても美味しかったですよ

そうこうしていると、ノアのご飯の用意をされたので、もう直ぐかなぁ~~~ってカフェで待ちます

するとトリマーさんに抱っこされてノアが帰って来ましたよぉ~~~~~


こちらが今日のノア
昨日までのチリチリのノアじゃないでしょ


一応顔バリをする時に抵抗はしたそうです
がそのあとはおとなしく出来たようです
前回の顔バリ後なんですが、実は「ノアちゃん、ようさせたなぁ~」って言われていたんですよね
もちろん言われるだけノアの事は知ってられる方ですから・・・・ね
『ノアちゃん賢くできるもんねぇ~』ってトリマーさんに言っていただきましたが・・・・・
歯にもちょっと歯石がついていたそうですが、こちらもおとなしくしていたのでちゃんと取れましたって言っていただきました


では、もう一度……目の下は2ミリのバリカンでしていただき、口周りは2ミリだとちょっと長いので1ミリのバリカンをしてくれたそうです
こんな専門的なことはわからないですものね
私は自分なりにこうだ、あぁ~だとは言いますが、そのイメージをトリマーさんが叶えてくれました
今後もこの線で行こうかなぁ~~~~って思います


全体はこんな感じです


今日のお手紙ですよ
耳は今薬を使っていることは預けるときに言っています
今日も耳はスッキリとしてもらっています
顔バリ2回目・・・・・・頑張ったんですね
このお手紙の後ろには、ハーブのコースの時のいろんな子たちの写真があるんです
それがどの子もとってもリラックスしているのがわかるんですよ
私もしてもらいたい

体重が3.6キロを切っていますよね
もう少し太らせてあげなきゃ…・です


今日のバンダナです
こちらしっかりとした生地です
また使おう・・・・・・・・・と

帰ってきたら眠くて、眠くて仕方ないみたいで、ノアはどうしても膝の上から離れませんでしたわ
どこも行かないんだけど・・・・・ね
信じていないみたいです


晩御飯の後はこんな感じでしばらくは頑張っていましたが、今は爆睡してます


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トリミング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事