見出し画像

プープーノアとこまめと一緒に

16歳になりました


今日はノアの16歳の誕生日
おめでとう
ノアの兄弟たちもみんなおめでとう
はるこママ、ラスべリーパパ ノアたちをこの世に出してくれてありがとう
ノアのお里のブリーダーさん、我が家にノアを託してくださってありがとうございました

ノアと一緒に暮らしだして環境が変わり
ノアが繋いでくれたご縁と感謝でいっぱい
ありがとう、ありがとうって言葉で溢れてしまう

16歳の誕生日を迎えられたこと
正直に言って
パピーのころから病院のお世話になることが多かったので、ノアとここまで一緒には想像できなかった
でも、アニマルコミュニケーションで前が短命だったと聞いて、よっしゃ、今世は長生きさせたろうと
色々な病気とはその都度付き合っていこうと決めました
年を取れば誰だって病気の一つや二つあっても不思議ではないですからね

そんな一日の始まり 

いつもはお寝坊さんなのに今朝は・・・・妹のお見送りに間に合・・わなったんだけど

バイクがないことは確認できた

いつもはまだ夢の中の時間

朝ごはん、エゾシカ肉27g、ごはん10g(白米、胚芽押麦)、甘酒、
ズッキーニ・パプリカ・アスパラ12g、25㏄  
ウルソ、アピナック、アポキル

腎臓の薬 アピナック 本日から再開です

せっかく食欲が戻ったのにまた薬で食欲が‥ってなるのが怖いわー

完食してくれたのは嬉しい

まろんが早めのお昼ご飯を食べているのを覗きに行っているのア
お腹すいたようです

まろんより少し遅れてからノアもお昼ごはんにしましょうかね

お昼ごはん、豚肉28g、ごはん12g(白米、胚芽押麦)、えのき・
ミニトマト(皮なし)・白菜21g、30㏄

走ってやって来た
もちろん完食です



3時のおやつタイム
お昼寝だったまろんも3時前にはゴソゴソ起きだし、自分もくれくれって
バタバタ

そんなまろんとは真逆のノアさん

ノアのおやつまで狙っているまろん

えーー、これはノアのだよぉーって聞いちゃいないんだけど💦

ノアもこのおやつは食べれる
ほとんどはまろんの胃の中に消えて行っているんだけどね

まろんも諦めていないよう

近い、近い

いつも寝ている姿なのでたまには座っている姿も

おやつを食べて眠くなるまろん

でもすぐに起きて晩ごはんの催促 まだ3時半ですが…ね

ノアの誕生日ケーキは迷いに迷って注文してないんです
なので今宵のごはんをどうしようかと考えて、ノアの大好きなお好み焼きにしようと決めました

爆睡中のノアなんですが

お好み焼きを作っていると気が付いたようで、この後ズンズンと近づき
後ろで立つほど期待してくれてました
こんなんしてくれたら嬉しい

晩ごはん、お好み焼き66g(牛肉、ジャガイモ、山芋、生姜、
キャベツ、たまご)、甘酒、50㏄  
+ ウルソ、アピナック、アンチノール1cap、NKDシロップ、生酵素

ちょっと多いかなぁ~~

この後ぐちゃぐちゃに混ぜて

お皿をノアの前にしたら

いつもスプーンで食べさせないとやめちゃうのに

ガツガツ・・最初だけだったんですけど、これだけ食べたいって
作ったかいがあります

アンチノールのカプセルは拒否されましたが中は食べてくれたのでヨシ

今日のノアのイボ
かさぶたでイボがよくわかりません
かさぶたがボロボロはがれそう

お腹いっぱいになったので

そろそろおねむのようです









ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「誕生日」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事