プープーノアとこまめと一緒に

市民検診に行ってきました

今日ノアを検査に連れて行く予定でいたのに・・・・・自分の検診を予約していたのを忘れてた
せっかくとれた検診なもんで、ノアの検査は明日にしよう
どっちも行こうと思えば何とかなるんだろうけど・・・・・
ノアの検査は毎回痛い思いをさせているので、そのまま留守番はストレスが大きいかなって思ってね

 

検査に行かないんであればご飯は

朝ごはん、馬肉31g、ズッキーニ・レンコン・小松菜14g、サメのおやつ2g、はと麦、50cc

完食です

 

午後から留守番を頑張ってもらわなきゃいけないので運動してちょっと疲れてもらいたい

まずは自分て準備運動を始めちゃったよ

しっかり伸びをして

動いてもいいように・・ね

じゃ~おもちゃ持って来てくださいな

そうだよぉ~~アレ・アレ

持ってきたでぇ~~~

もう一度

はい、持ってきた

次は???次

よくあの下に入ってしまう

そして持って来る

あいよ

次ね

ほい

持ってきたでぇーー

ほいな

走るーー

繰り返しーー

走って

走って・・・・・・

 

これでお留守番に寝ててくれればいいんだけどなぁ~~

 

 

お昼ごはん、ラム肉19g・馬肉肺12g、水菜・かぼちゃ・オクラ・セロリ15g、50cc

ご飯ご飯

 

毎年受けている乳がん検診に行ってきましたーー
夏以降予約が例年の5倍に膨らんでしまったとか・・・
3か月前に予約しても半年後になってしまうと言われてしまったて
初めての人コースだと3か月後に予約できるって言われたので、時間がかかってしまうんだけどお願いした
一応初めての人に迷惑でないかっていうのも病院にも了解をとってからの予約です 

 

時間がかかるので、おやつ入りのボールを置いてから出かけました
玄関の外にかすかにノアの遠吠えが聞こえてました

病院で受付を済ませ、初めての人用のビデオとか、実際のしこりってこんなもんなんですよって
体験できるものとかがあったりします

初めての人コースしか予約とれなかったこと、こういう体験、セミナーは最初に体験しているので
他の人より先にマンモと先生触診で帰らせてもらえた
ありがたい

でテレビだったかネットだったかで気になる情報が出ていたので直接先生に聞きたかったこと

肉親で乳がんがいるので他の人よりリスクがあるので、2年に一度の検診では心配なので
毎年受けた方がいいと言われていたこと

なので真面目に毎年市民検診と自費検診をしていたんですよね

それが毎年検診をしていたにもかかわらず検診で発見されず、かなり大きな癌がわかったこと
検診で毎年マンモをしていたことによる被ばくで 癌になったんではないかと言われていること

検診をまじめに受けていて癌になっては・・・・ねぇ~
なんのためにしていることかって思ってしまっちゃいますものね 

先生の触診ではしこりとかは発見されず、マンモの結果が2・3週間後に郵送されるので
あとは家で待つだけ

この時に気になっていることを聞いてみました

乳がんになるリスクとして、肉親が乳がんであること、子供を産んでいないことってあるみたいなんで
リスク高いまかなぁ~~と

遺伝子を調べて、将来なりそうだからって手術をする・・・・・ここまではしたくないんですけどね

先生にお聞きしたら、マンモの被ばくなんてたいしたことないっておっしゃる
自分でもリスクがあるって思うなら毎年してた方がいいんじゃないかなって
検診で100%見つかるとも限らないけれど、 早期発見にはつながるだろうからねって

報道やネットの情報も100%正しいとは言えないともおっしゃっていた

 

とりあえずは今回の結果が出るのを待っておこうと思います

 

帰りに買い物して家に帰ったんだけど・・・・・買ったものを仕舞っていると?????
仏花がない・・・・・・すぐにスージーに電話・・・・・サービスカウンターで預かってくれてるって
もう一度スーパーまで走りましたわよ

なんで忘れるかなぁ~~

 

戻って手を洗ったりする間は静かに待つノア
早く呼んでぇ~~~ってジッと見てます

一通り飛びついてから・・・・・・・ 

 

ココにあるボール取ってぇ~~ってなりーーーの・・・・・振ってみたらほとんど残ってました

おやつどころじゃなかったんだろうか

転がしてみて

おやつが出るとパクパク食べ

あちこち落ちてるのにね

必死になってました

 

明日の朝ご飯が遅くなるので、晩御飯もちょっと遅らせます

晩ごはん、馬肉31g、バナナ8g、かぶ・もやし・サツマイモ14g、50cc

早く食べさせて下さーーーい

 

夜にコープもあったので、今日は3回の留守番をしたノア

なので夜もべったりくっついて来てました
一日に何度もは嫌なんだもんね


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノアとの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事