プープーノアとこまめと一緒に

歩こう~~トテトテ・・・

今日は何の予定もなく、ゆっくり、まったりの一日です。

 

午前中はノアにはお仕事がいっぱいです。
メールがあったと知らせに来て、うんPをしましたと自己申告
レンジがなれば知らせ・・・・洗濯機がガタガタいい出したら走ります。
最近洗濯機のケンカの時では、吠える前に呼びますので、わんわんと言わなくなりました。

そして、ベランダで洗濯物を干していたら、ガラス越しにノアがジッと私の方を見ています。
義母が病院に行くので知らせに来ます。

どれも私の顔をじっと見たり、ほわんって吠えたりで私に知らせます。
知らせ方はみんな同じなんで、何を教えているの???っていうのは時々わからない時があるんですね

最近はガスコンロで沸騰したりの音なんかを聞くとコンロまで走るようになりました。
実はたまに助かっています。


私の方は、午前中に買い物に行こうとしたら、自転車がパンク・・・・後ろのタイヤが溝もないぐらいになっていたのでもう限界なんでしよう。
まだいけるかなぁ~~あと少しって思いながら乗っていましたが、これでやっと修理する気になりました。

午前中なんてあっという間に過ぎてしまいます。
私って要領が悪いのかしら 

 


お散歩に行く???って聞いたらこのまま固まってしまいます。
えぇ~~~~行くんですかぁ~~~~


マンションを出た時からおしっこをしたいのになかなか出せないノア


やっとする気になっていますが・・・・なかなか


ここでやっと出ました~~~

 

近くにマンション建設中の所があります。
工事の音がバンバン聞こえてきます。
なのでできるだけその近くも通るようにしているんです。
雷の音には平気なノアですが、音に対しての反応が異常でして、今も苦手克服中です。
電車の高架下は未だに苦手なんですけど、これも徐々にはマシにはなってきています。
で怖いところを通る時は、声はかけませんし、ノアを見ることもしないようにしています
これは意識しないと、ついついやっちゃうんですよねぇ~~~~


家に帰ってからも元気いっぱいのノア
ソファの上のものをすべて落とし、走り回っています。


やったったぁ~~~~って顔してますもの

 

 

 

 


ポチっとして下さると嬉しいです

コメント一覧

ノアママ
みんみ姫さんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028
助かっている場合も確かにあるんですけど、ちょっと煩い時もあるんですよね。
いつからなのか・・・・たぶん何かで私が褒めたり、反応をしたのがきっかけなんでしょうけど・・・・

ノアは音の反応はすごいです
だから少しの物音でも起きちゃうんですよ。
MINMIちゃんも繊細な犬種ですものね
ビビリのWILLくんは大丈夫なんですね。


ノアママ
さらださんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028
ノア欲しいですか?????
返品はききませんよぉ~~~~(笑)

でも私がなかなか気がつかなかったら、わんわんと吠え出すので煩いですよ
それでも良かったら、さらだ家で修行させてください。

ロビンたん、また何かやっちゃいましたか????
みんみ姫♪
http://minmihime.blog22.fc2.com/
ノアちゃんすご~い!
ちゃんとママを助けてるのね!
うちはだれ~も何も知らせてくれませんよ。。汗
誰かが来たチャイムの音や電話の音では吠えたり騒いだりするので
お風呂に入っていても気づきますけどね。。苦笑

ちなみに音に弱いのはMINMIなんです。
WILLはビビりですが、意外と音にはそれ程ビビらないんですよ。
ノアちゃんも色んな音に馴れるといいですね。
さらだ
http://saradahimeko.blog3.fc2.com/
エーすごい。
ノアちゃん介助犬・・
聴導犬にいいんと違う?
我が家にノアちゃん欲しいわ~・・・

ドビンはちつとも役立たずやわ~。
家族にも吠えちぎるし・・・
今日もプラスチック製品入れている袋を破って
容器を綺麗にしてはりました。(><)

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノアとの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事