見出し画像

プープーノアとこまめと一緒に

ノアの食欲


今朝のノアさん

気持ちよさげに寝ていて起きる気がないような

ゆっくり覚醒してもらって ウルソ、アピナック の薬を飲ませました

なんか得体のほからない物体が・・・そうですまろんです
こちらも朝寝中です
もちろんノアよりだいぶ前に一度起きてます

ノアの朝ごはん、網焼きハンバーグ

網焼きハンバーグ34g(エゾシカ肉、レバー、高野豆腐)、甘酒、人参・
ブロッコリー7g、35㏄

写真を撮っていたら下にやってきたノアのごはん欲しいアピール
それよりもまろんのくれくれの方がずっと激しい💦

ノア負けた

さぁ~食べようね

こういう時はグイっと前に出る
そしてむしゃむしゃと食べ始めるも

19g残してしまった

食後のお手入れ

お口周りもキレイキレイしよう

目薬もして、お着換えも終了


端っこに行きたがるノアさん
認知症の子がこういう行動をするらしいと聞きます
そういうことなのかなぁ~

お昼ごはん、朝ごはんの残り19g、網焼きハンバーグ(エゾシカ肉、
高野豆腐)、ケーキ20g、40㏄

朝残したけれど食欲はあるようです

ケーキも入っているからか、すごい勢いで食べ始めました

そして完食

3時のおやつタイムも参加

珍しい
どうした今日の食欲って感じ

ベッドからずり落ちてるノア

これがいいのか???

晩ごはん、豚肉31g、ごはん12g(白米、胚芽押麦)、甘酒、生姜・
サツマイモ・りんご20g、45㏄ + ウルソ、アピナック、
アンチノール1cap、生酵素、メニクリア、ボーダーデンタル

ちょっとシャバ、シャバなご飯になってしまった
お気に召さないかしら???

アンチノールの皮の部分はお嫌いなようでしっかり出す
完全拒否、いつものことなんでこれでOK
完食です

今日はちょっとだけ軟便でお尻が汚れちゃった💦







今日のお昼はスシローのテイクアウトでした
緊急事態宣言中ですからね
しっかりホームスティ中
父にも大好きだった煮あなごの握り
なかなか食事が摂れなくなってきても、このあなごの握りは食べれたので
毎回父の分を買うようにしてます




ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノアとの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事