見出し画像

プープーノアとこまめと一緒に

食べてウロウロ 戻って食べて 食事中の行動





今朝のノアさん、いつも通り一番のお寝坊さん

気持ちいいよね

こんなに気持ちよさげなんだけど 薬を飲んでもらわなきゃいけないので
声かけしながら徐々に覚醒してもらいます
誤飲も怖いですからね

ウルソ、アピナック、アポキル の薬を先に飲ませます

朝ごはん、馬肉30g、ごはん12g(白米、胚芽押麦)、甘酒、キャベツ・
ズッキーニ・パプリカ・ゴーヤ13g、40㏄

おーーい、ご飯できたよぉーー

食べない???


何度も食べてはこうして離れ


食事が中断することが多いです

そして戻ってきては

ちょろっと食べる
こうして時間がかかっちゃうと疲れる、飽きるってこともあるのかな

21g、20㏄ を残しちゃいました
これはシニアさんあるあるなんでしょうか??
だからって怒るわけにいかないですものね
食事は楽しいって思ってもらいたいですから
そもそもご飯が美味しく思えないのかしら??
うーーーーーーん、悩む

食後はお口周りをきれいにし、目薬もして、お着換え

今日は寒いのでしっかり暖かくしました

そして朝寝

ボサボサで顔が見づらくなっちゃいました💦

お昼ごはん、朝ごはんの残り 21g、20㏄と エゾシカ肉29g、20㏄

朝よりは食べる気があるようで走ってやってきました

完食です

お口もべちょぺちょ

あっ、毛が目にかかっちゃってるね


細心の注意をしながら切りました

ちょっとすっきりしたね

晩ごはん、牛肉31g、ごはん10g(白米、胚芽押麦)、甘酒、生姜、
サツマイモ・人参・白菜19g、45㏄ + ウルソ、アピナック、
アンチノール1cap、生酵素

ごはんだーーってやってきました

まろんも一緒に食べ始めたので、ノアのごはんが狙われずに済みます
が、まろんの方が早く食べ終わるので後でやってきました💦

この寝方は気持ちいいんですかね

このまま寝るようです


今日はちょっとだけ軟便でお尻もちょっと汚れちゃいました💦




ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノアとの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事