プープーノアとこまめと一緒に

大腸ポリープ切除

昨日の晩からノアがいないので・・・なんか家の中が静かだ

朝もノアのご飯を作らなくていいので
なんか時間がいつもと違うように流れる感じ

 

今朝は7時から下剤を飲まなきゃいけないので、寝坊厳禁!!!!
目覚まし時計は2個セット、おまけにスマホのタイマーセット

なんか隣にノアがいないので夜中何度も目が覚めちゃって
やっと寝たーーーって思ったら目覚ましが鳴る・・という

結局しっかり睡眠がとれなかったんですよね

 

昨日の晩にも下剤を飲んでいるんですが…

 

 

7時から2ℓぐらいの下剤開始

近くの病院での検査の時はグレープフルーツのような味で飲みやすかったんですが
これちと美味しくなーーーい

でも頑張って飲みました
お腹が張るぐらいチャッポンチャッポンになりトイレ人なども走る

 

病院は11時に受け付けなんで、荷物持ってタクシーで行きました
途中トイレーーってなったらどうしようってちょっと不安でしたが
なんとか病院までは大丈夫でした

 

病室は4人部屋
窓際なんで日差しがあって暖かい・・いや暑いぐらい

 

腸がきれいになっているかって看護師さんに見てもらわなきゃいけないという
これちょっと恥ずかしい

一回でOKもらったんであとは自由

午後2時から順番にしていくので、実際の時間はわからず
2時ぐらいには着替えを済ませなきゃなんですが、それまではテレビ見てたり
ちょっと寝不足なんでうとうとしてみたりとやったり過ごす

下剤で水分不足になっているので、お茶お水はしっかり摂るようにと言われ
お茶ばかり飲んでました・・・ほうじ茶がおいしかったーー

途中検温と血圧はかりに来てくれたんだけど
血圧が普段ではありえない100切ってました
あれ???
今朝はもうちょっとあったぞって思ったんですけど・・ね

この血圧が低めなのはちょっと気にされていたのか、何度か血圧だけ測りに来られてました

 

割と時間通りに呼んでくれたので、看護師さんと一緒下に降りる
もちろん自力で歩いてですよ

帰りは車いすになります

 

部屋に入ったら、もう早いですよぉー
まずは点滴の針を確保
これ嫌だなぁーーー

とにかくいつも点滴の液が漏れる
どーーしても漏れない場所を確保したいからって
普段血管注射をする場所なんで、腕を曲げる場所
あまり動かさないように注意しなきゃ
意識をなくしてもらいたいってお願いしたんだけど、完全に眠らせてはもらえず
途中動かなきゃいけないから、様子見ながらしますって言われて不安になったんだけど

しゃべったり動いたりはするものの、痛いとかいうのは一切なかった

途中ポリープを切除しているはずだけど、そんなの全然ほからなかった

終わってから自分で車いすに乗ったりしていたはずなんだけど、なんかぽーーっとしていたんでしょうね
全然覚えていない

 

病室に戻ってから、出血しないようにという薬も入った点滴を1本

その後も血圧や検温に来られまして
血圧はちょっとだけ上がったもののいつもよりかなり低めでしたし
ちょっと微熱が出ました

 

夜・・今日初めての食事です

もうお腹が空いて、空いて

 結構しっかり量もあったし、味も美味しかったです

 

ポリープは2つはホクロみたいなものなんでそのままですが、2つはガンの芽なんで
切除しましたよって

あれれ??2個????
一つ増えてました

検査した時にはなかったものなのか、気がつかなかったものなのか

とりあえずもう一度生検検査に出すということでしたので、年明けてからの診察の予約を取ることにしました

おとなしーーくして、何もなければ明日退院です

 

 

 

 

 


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事