プープーノアとこまめと一緒に

雨女・雨わんのせいでポツポツと・・

今日は朝から大忙しの私です 
まず起きて・・・・ノアのご飯は何にしよう・・・・・から始まります


朝ごはん、鶏ムネ肉・かぼちゃ・小松菜・イワシ


ちっこ検査はすべて正常


pHは7.0でした

明日の検査はやばいかなぁ~~

洗濯が済み、掃除をしている途中で・・・あれれ????


ちょっとゴロンしてよ


朝のかぼちゃを私が口を拭く前に、自分の体で拭いたみたい
色が変わってました
せっかく昨日トリミングしたばっかなのに
綺麗に拭き取りましたわよ

ノアの訓練の場所・・・・河川敷に行く前に、お墓参りにも行ってきました
だいたい逆算して出かけたんですが・・・・・どうも電車の乗り継ぎがうまくいかず
な~~んか時間がかかってしまった
なのでノアはりゅっくに入れたまま・・・ただもくもくと歩きました

何とか時間ギリギリで河川敷に到着
まだノアの先生だけで、他のわんこもいませんでした

早速私との訓練
最初だけ褒めてもらいました

一人・一人と先生方が来られ、わんこもたくさん
丁度休止をしている時には、ノアの周りをわらわらとわんこさんたちがいまして・・・・・ノア耐えれませんでした
「どんな時でも休止できなーー」と他の先生が・・
はい、その通りなんです・・・・そのためにも河川敷での訓練をしていますので
ちょっとずつでも慣れて行こう

速歩の時に「顔をあげた時、ご褒美あげた方が・・」と言われたのですが
若干遅れがあったので、私はあげませんでした
ここは迷いどころ・・・やはり先に遅れを直したいと思います

脚側ですが、いつもと違う歩き方をしました
するとノアと何度もぶつかる
私の歩き方を注意されました

「じゃ~ダンベルを見せてもらいましようか」って・・・・・・
見事に出来ませんでした
が、木のままでのダンベルを頑張りたいと申告しました

賑やかになって、一気に撃沈してしまったノア
この環境での訓練は絶対にプラスになるはずです

さぁ~~先生との訓練です


まずは、ピョン


ちょっとおっかなびっくりですが・・・・・


今日の集中力はどうだ


ナデナデ・・・・


そして・・・・


フライングしてしまった


やり直し


ちゃんとついて行っています


おやつは・・・・・そんなに嬉しくもないようで、途中ペッってのもありました
おやつ・・・・・ちょっと考えなきゃ


離れはなし


だいたいこのままの角度を見てるノアです


で面白かったのが・・・・・もとい、ちょっとこれはなぁ~~ってのが


呼び


ノアの体の方向には先生がいません


この歩き方・・・変でしょ


リードなし
ここでも問題が……ノアがリードを見て逃げる

本当にいつまで根に持っているんだろう
こんな子、きっといないでしょう
ここで逃げたら一桁で退場ーーーーってなことになってしまうし

心機一転、リードが違えば直るもんだろうか??
次回いつもお散歩しているリードにしてみよう


常歩


いい感じじゃん


この字もしてました


コーナーで遅れるのに、必死でついて行っていたノア


できるんだぁ~ノアは


ターン


速歩・・・若干離れる


でも、ついて行ってるし


おぉ~頑張ってる


遅れなんて目立たないし


ボケーーーっとしたら、喝でしたわ

雨がポツリ・ポツリとしてきて・・・・・・帰りはタクシーで帰って来ましたが、途中までは
家が近づくと・・・・全然道路も濡れていませんでした


晩ごはん、馬肉・小松菜・ワカメ・人参


明日はノアの大嫌いな、健康診断と、狂犬病のワクチン注射
朝からちっこ・うんP番をせねば・・・・・・・


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「訓練お教室編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事