プープーノアとこまめと一緒に

運動許可・・・出ませんでした

ノアが腰が痛くなってからは、早朝散歩に行かなくていいから、ギリギリまで寝ています
これは嬉しくもあったりするのですが・・・・・
なにせ先週7日から家にこもっている
母ちゃんの運動計画はどこへやら
少々足腰が心配になっています

今週は明日も含めて、ノアはお留守番ばかり
で最近困ったことがあります
ノアのちっこ事情・・・・・
ノアは厚手のトイレシートを使っていますが、それでも裏に染み込むほどの量をします
なのでシートの下には布のシートも敷いています
お薬のせいでノアのちっこがより大量になっているので、足はシートに入っているのですが
どうも向きがよろしくない
(ノアは足を微妙に上げます)
よって布のシートにちっこの海が出来てしまってます
布のシートは毎日洗濯はしているのですけどね
どうも紙のシートの成功率が減っていて
今週から特に酷いんですよね
ノア自身はちゃんと足はシートの中に入っているので、間違っていないって思っているでしょうし

今朝も朝のサプリは私がお皿を持っているので、全部舐めてくれました


朝ご飯、鹿肉・鮭・人参・もやし・キャベツ・カリフラワー

朝ごはんが終われば、ノアと私の戦いの時間があります
皆さま最近口輪を新しく買ったのは覚えていらっしゃいますでしょうか????
もう諦めて口輪で毎回・毎回と意気込んでおりましたが、嬉しい誤算と言いますか
なんとか口輪もせずに、かまれる事もなく、威嚇もなく出来ております

それは・・・・・・なぜか?????


先日買ったこのおやつ


最近は裏の原材料もチェック
これは大丈夫ってことで買ってきました


ここからノアに言い聞かせ
「ノア、これ食べたいやろーー」「わんわん」ちょっと興奮してます
で「こっちしたら、すぐにあげるで」って言って
目薬をするために顔を固定させます
いつもならここで歯を剥いて威嚇が始まり、がぶがぶ(もちろん本気ガミではないのですが)

なのですが、なんと・なんと、ノアがちゃんと聞き分けて、我慢してるんですよ
必死で歯を剥かないようにしているのがわかります

やっぱ言い聞かせるとわかる事もあるんだなぁ~~と思ったわ

ここの所目薬での戦いはしておりません

結局、今日もノアの病院にはギリギリになってしまいました
前回と同じ先生です
今日はちゃんとちっこも持って行きましたよ

体重は3.6キロ
月曜日に診て頂いた時は痛みがあった場所も今回は痛がりもしなかったようです
反射なども問題なし
ってことで、最終の量まで薬を減らしてもらう事にしました
これで4日後の診察になります
運動制限は今のまま、シャンプーの許可も出ませんでした

そして、そしてノアのアルカリ尿の検査ですが・・・・・新しいサプリを頂いて1ヶ月が過ぎました


結果はこちら、pHが6.5と正常になってました
最近pHは8.0のときが多く、よくても7.0でした
なのに6.5だなんて、久しぶりな気がします
前回のサプリの方が昔からあって、効果も出ているって物だったのに
全然ノアは改善が出来なかったのに、今の分はどうかなぁ~~って感じでしたからね
先生も驚いてられましたわ
このサプリはもうしばらくは続けていこうと思います

お支払いをしている時に、最初にかかった先生が他の子の診察を終え、お部屋から出てきました
「ノアちゃんどうですか????」って聞かれたので、一応こうでしたって説明をして
実は・・・・・26日に競技会があるのですけど・・・・・ってお伺いしたら
「そりゃ~、無理ですよ」ってピシャッと言われちゃいました

今の予定でしたら、次の診察で丁度2週間
薬を切って1週間も経たないうちに、普通に動かすと、またギクッと痛みが出る可能性もあるからね
って言われてしまいました
実は諦めなきゃなぁ~~と言いつつ、最後まで微かな望みは捨てていなかったんですよねぇ~
めちゃくちゃ諦めの悪い母ちゃんです

先生にも連絡をしました
でも、どこかで来週の診察でどうかなぁ~~って・・・


お昼ご飯、馬肉・にんじん・セロリ・ズッキーニ・ンリフラワー


ご飯待ちです


ささ、動いちゃダメなんだから、暇だけど寝てくださいな


晩ご飯、馬肉・きゅうり・ジャガイモ・生姜・大根・はと麦


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「腰」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事