プープーノアとこまめと一緒に

叔母の愚痴!

無事に昨夜で初めての在宅のお仕事は終了・・・・・
今朝はのんびりと起床!!!!

ノアは母ちゃん早く起きてご飯下さい・・・・・と内心は思っているんでしょうが、私が起きるのを今か、今かと待っておりましたわ

 


今日もここで洗濯機の番をしています
毎日、毎日・・・・・本当にご苦労さん

 

ここで土曜日のお話をちょっとさせてもらいますね
土曜日に叔母と会ったんですが、ノアを連れているので長居も出来ず
近況を聞いたりすると、やはり高齢なんで、あちこちと調子の悪いところが出ていて、病院通いをしているみたい

それでも毎日家事は自分でしてみたいです
伯父がいるんですが、家事を一切しないんですって・・・
だから何もかも全部叔母がしなきゃいけないらしい

今まで手押し車が年寄りみたいで嫌やと言っていましたが、荷物を入れるのが楽になったって言っていました

「叔母ちゃんなんか、いつまでせなあかんねやろ・・・・・」って言葉も
これ実は実家の母も言います
そして、たぶん私も言うんでしょう

いやいや、私の場合は間違いなく一生の事ってわかっていますからね

こんな叔母や、母には「何もせんでいいのがいいってもんじゃないで」って言います
私の祖母は倒れるまで90歳まで、家事一切をしていました
もちろん家族の分もです

つくづく思うんですよねぇ~~
しんどいのにしなきゃいけないっていうのはキツイでしよう
でも、何もせずにただ1日中テレビ見て寝転んでいるのってどうなんでしょう

友達の母親が同居をし始めて、する事がなくなったら、体調崩し、一気に老け込んでしまったとか
そんな姿も見られたくないからって引きこもってしまったらしいです
やはり何かをするっていうのは大事なんじゃないかな・・・・って思うのですが・・・・

たぶん「あんたは若いから、動けるから」って言われそうなんですが、私も将来同じなんですから~~~ってね

隣の区で近いんだから遊びにおいで・・・・と言われたので、また愚痴でも聞きに行ってこようかと思います

あっ、家事もしない男の人は、家で何もしないから、早く年取ってくるわ・・・って言っていましたわ
家の父は、じっとするのが嫌いなたちですから、手先を動かして今も釣り道具を自分で作っています
物を作るのが本当に好きなんですよね

なので頭は私よりしっかりしているのかもしれないです
手先・・・・・これは脳には一番いいらしいですものね
私もドンドン使わないと・・・・・ホントやばいぐらい忘れ物が多いですし
 


時々狂ったように、このプリンちゃんで遊びます


どれだけ大事なんでしょう~~

 
これもって走り回ってまして

 
このいちごを投げても、プリン咥えたまま走るものだから
いちごは咥えられなかったり・・・・・


ははは・・・こんなときでもカメラ目線ですね


引っ張りっこも負けませんよぉ~~~

 

日が暮れるのも早くなってきましたね
今日もクーラー無しで過ごせましたし・・・・・

お散歩もだいぶ楽になってきました

今日はとりあえず離れる箇所だけ・・・・そして出来たら褒めて解除
前停座も左足を使い、絶対に左に走らせないように・・・これを徹底しました


もう真っ暗だよね
帰ってご飯にしよっか・・・・・

 

 

 

 


 


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事