プープーノアとこまめと一緒に

商売繁盛で笹もってこい♪

明日は十日戎・・・・・これって全国的にあるって思っていたんですが、どうもそうではないみたいですね

明日は実家にお出かけですので、今日行くことにしたんです。
とその前にちょっと銀行に寄って行こう~~~~
もちろんノアも一緒です。

するとですねぇ~~~またまた人様のカードを発見!!!!
年末行った銀行と同じところ・・・・・みんなカードの置忘れって多いのかしら???
どうも私の事試されているような気分だわ

今日は銀行の中でしたので、直ぐに行員の方に渡しました。
で「相手様からお礼などを・・・」なんておっしゃったんですが、知らない人に連絡先を教えることが怖いので、お断りをしました。

このあと近くの神社に向かいました
途中幼稚園児がはっぴを着て、団体で歩いています。
なんだか微笑ましい光景ですわ

この不景気・・・・スーツ姿の会社員の方も結構来られています。
テレビで見たら、東京から毎年来ていて、「ご利益ありますから」なんておっしゃっていましたわ。
それに外国の方も「今年はいつもより奮発しました」とか・・・・不景気だからこそ、みんなお願いするんですね。

私の前にいた人、とっても普通のおば様・・・・気前よく1万円を賽銭箱に投げていました。
おぉ~~~~凄い~~~~なんて見ながら、私も奮発して100円だまを投げましたよ・・・・えらい差だわ

あまり大きくない神社でしたので、人が多く中では写真が撮れませんでした。 

帰りには、行きに会った幼稚園児の子達が「商売繁盛で笹もってこい♪ 」ってみんなで大きな声で言ってました。

 


去年は熊手でかき込んだので、今年はこれなんていうんでしょうねぇ~~~
ざるですくう方を買ってきました。
去年より奮発しました。
どうか家内安全、商売繁盛でありますように~~~~


ノアも珍しいんでしょうねぇ~~~~


ノアも一緒にパチリ


母ちゃんあれは何や??????


食べれないの????


食べられへんかったわぁ~~~~~

 

 

 


ポチっとして下さると嬉しいです

コメント一覧

ノアママ
らんママさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
ママさんはあの西宮のえべっさんですか???
毎年福男を決める行事・・・・これはテレビで見ているんですけど、あのえべっさんですよね。
一度行ってみたいなぁ~~~って思っているんですが・・・・
確かに多そうですから、らんちゃんはお留守番のほうが良かったのかも・・・・・

ねっ、100円も奮発のうちに入りますよね。
ノアママ
ラブママさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
今年もどうかよろしくお願いします
今年は健康に過ごせることだけが一番の願いなんです

初めてノアに袴を用意してあげたんですが、晴れ着のほうが似合うんじゃないかって、ずっと未練たらしく見ていたんですよ

ラブちゃんは女の子らしいから、絶対に晴れ着の方が似合いますよ。

お賽銭に1万円・・・太っ腹っていうか、それだけ不景気なんでょうね。
私も奮発しましたよぉ~~~
ママさんは何をお願いしてきたのかな????
ノアママ
もき&こげママさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
行って来ましたよぉ~~~~
私も今のマンションに越してから毎年行っています。

ノアはご飯がたくさん食べれますようにってただそれだけをお願いしたんだと思いますよ

らんママ
えべっさん
http://rantomilky.blog62.fc2.com/
私もえべっさん行って来ましたよ
西宮まで行ったのですごい人だろうしと思いらんはお留守番でしたが
1万円のお賽銭ってすごいですねぇ~
私もノアママさんと同じく100円でした
これでも精一杯奮発したんですけどね(笑)
ラブママ
http://blog.goo.ne.jp/dog-love-0404
今年もどーぞ、ヨロシクお願いしま~す♪♪
いつも、二人三脚で頑張ってるノアママさんとノアくん、
素敵な1年になりますよーに。

お正月には、袴を履いてたんですね~。
カッコいい~!!
来年はラブにも着物を着せようかなぁ。
あっ、でも袴のほーが似合いそーだわ。(笑)

お賽銭が1万円ってすごーい。
でも、100円も太っ腹ですよ。
私なんて、15円・・・。
そのくせ、いっぱいお願いして来ちゃいました。
もき&こげママ
http://mokichitookoge.blog47.fc2.com/
えべっさん、行ってきたんですね~
長いこと行ったことがないなぁ。。

ノアちゃん、もしかして商売繁盛をお願いしてたのかも?!(笑)
いい子やね~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ノアママ
ボンちゃんのママへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
ほんまにカード拾いが続いているわ
2度あることは3度ある・・・・次も注意やね。

えべっさん行って来ましたよぉ~~~~
歩いていけるから、ここのところちゃんと行ってるわ
えぇ~~~ノアのお尻気になる????
自主規制したほうが良かったかしら????

ママのところは明日行ってくるのね。
どんなんしたかメールしてね。
ノアママ
テンママさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
ほんまに一緒やったわ
びっくり~~~~
あれはちりとりって言うの???
そんなんも知らんと買ってたわ
シンプルやろ???
もうよう足さんかったわ

でも去年よりは奮発してんでぇ~~~~
ボンのママ
そーよね―★
落ちてるカード見つけたら『ドッキリTV?』てな感じで。
あたしの様子を皆に見られてる感じやん~(汗)
キキッと『落ちてますわよ~~~っ!!』アピらなければっ(爆)♪


宵宮恵比寿行って来たんやな~♪
肛門おっぴろげてクンクンしてるノアちゃん(爆)
もぉ!!目のやり場に困るわ(笑)

我らロイヤルファミリーは明日の夜に行って来るわ★
んで たーーんと飲んで来るわ♪うしし~


テンママ
http://ten-1090.blog.eonet.jp
同じタイトルにビックリしたゎ~^^
ノアちゃんの所のチリトリのはシンプルやゎ~!!
ウチのは、ここぞとばかりに2500円でいっぱいつけてや~~!って付けてもらったから戎さんの顔なんかみえへんゎ~(>_<)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事