プープーノアとこまめと一緒に

チクチク草も慣れよう~

ノア地方・・・梅雨入りしちゃいましたぁ~~~~~~
これからは、ジメジメとして、うっとおしい季節になってしまいました。
でも、でも、水不足も嫌ですし、水害も怖いですし、程ほどの雨がいいです。

明日からちょっとお天気が悪くなるようですし、今日もでした。

最近のお散歩は、よく他の子たちとのお散歩と一緒になります。
とってもフレンドリーなわんこが多い中、私、とっても愛想のない歩き方をします。
だいたいが犬が引っ張って来てこちらに来る場合
遥か前方から、ノアが行くのを待っている場合。
近くになると、そりゃ~~~たこ踊り状態
ウホウホなわんこちゃん達・・・・

そんな子の前をノアは無視して歩きます
見ません、見えません、おいらはここにいません状態です。

ノアはノアなりに、なんとか前は歩こうとしています。
回れ右も、変なジグザグの引っ張りもせずに歩きます

この逃げるときにあちこちリードを引っ張られるのは、ノアがパニックになっているので、事故があっては・・・・・なんて怖いんです
首輪がいきなり抜けて、道路に飛び出す・・・・ありえないことではないでしょ

我が家では、ノアがフレンドリーに出来ないのが、あかんたれだと思っていたようなんですが・・・・・
何が、何が、最初の頃を思うと、他の子たちには迷惑かけずに歩けるんですら、私は今のままでもいいんです。

それでも、たまに色んなことをやらかしてしまいますので、私も気が抜けないんですけど・・・・・

 


お散歩には、このチクチクした草のある所を自由に遊ばせます


草は嫌いですからねぇ~
チクチクしているのがダメなんでしょう


なので放牧中にそっと離れます


で呼ぶと走ってきます


付いているリードも気にせず、草も気にせず・・・


去年の今頃を考えるとビビリながら体調管理をしていますが
ノア、今のところ絶好調です。


気は抜けませんが、このまま乗り切りたい


ボディがちょっとふっくらと見えます


でへへ笑いみたい


川は怖いですぅ~~~~~


左は見たくないですぅ~~~

 

 

今日はCD2を一通りやってみました。
脚側の出だしが、やはりまだ上を見ていませんが、遅れはなくなってきています
そして、ちょっとだけ距離が伸びました。
停座も今日は確率的にはだいぶ良くなっていました。
ターンの膨らみ・・・・・これがなかなか小回りが出来ない
でも、ノアを気にせずに私が回れるようになってきています

前停座は、もう一歩前に来させるようにやってみました。
まだ誘導なしでは崩れてしまいますが、それでも、ちょっとばかり理解してきているのかなぁ~~って感じるのですけど

ダンベルを持ったまま歩く・・・・これの遅れが少なくなってきた
ちょっと希望が持てるかな


ポチっとして下さると嬉しいです

コメント一覧

ノアママ
シャブママさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028
チクチクする草、長い伸びた草は嫌いですね
変な歩き方していますからね

でへへって顔に見えるでしょう~~~
あの顔はたまらなく好きですね

家に来られたお客さんがノアの顔を見て「いたずらっ子の顔してるなぁ~~~」っておっしゃってた事ありますのよ
ノアママ
さらださんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028
今日は雨でお会いできませんでしたねぇ~~~残念です

私もノアも出来の悪い生徒ですので、何とか自分でも頑張らねばとは思っているんですよ

最近では、ノアの頑張りを素直に受け止められ嬉しいって思えるようになって来ました。

普段の生活はまだまだなんですけど・・・・

また違う場所での練習をしたいって思いますので、よろしくお願いします
ノアママ
よっこたんさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028
歩くだけの散歩はどうも物足りないらしいです。
で、ジョギング程度には私も走ったりはするのですが、はぁはぁ~ぜーぜーでなかなか距離は無理ですから、何回かは走らせたりします

梅雨入りしちゃいましたね。
今朝から雨がざぁざぁ~~洗濯物がなかなか乾きませんものね
水不足は困りますから、雨も降らなきゃとは思ってはいるんですが・・・る
ノアママ
まろんママへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028
そうだね、リードが付いているからって関係なくぶっ飛んでくるって事は、そんなに気にもしていない証拠だわ

草はね、怖いじゅなくって嫌いやのよ~

洗濯物に吠えるのは、誰かがいてるとか思っているんだろうね。
シャブママ
チクチクの草がイヤなんて、こだわりのノア坊ちゃん
草も短いと素足だからパッドが痛いのかもしれませんネ!

でへへ顔最高にイイですねぇ
走ってる時や何かしてる時って表情が自然でホントに可愛いです




さらだ
先ほどは
http://yaplog.jp/robin7/
失礼つかまつりました。
今日は残念でした またゆっくりとお話したいですね・訓練なんだか良い感じですねぇ~。
手応えがあると やる気も出てくるもんです
そろそろ私についてこいが犬もママさんも出来る様になってきたのでは? 
我が家もまた気分変えてやっていかなくっちゃですわ~今度はちくちく草もないしむしむしはするかもだけれどカンカン照りはないし頑張って来てねぇ~
よっこたん
頑張ってますね!
http://blog.goo.ne.jp/rikilove_001/
ノアちゃんもママさんも凄く頑張ってますね
ノアちゃんの走ってる姿は元気そのもの
毎日のママさんの頑張りが現れているのでしょうね
とうとう梅雨入りしましたね
今日も朝から乾燥機が回りぱっなしですよ
まろんママ
騙されてる!
http://blog.goo.ne.jp/marrons_2005
最近のまめおは、なんでも平気やなぁ
昔みたいに、ビクビクまめおじゃなくなってるやん
だから、草が恐いっていうのも絶対、嘘やと思うわ~本当は、平気なんやで
それより、今でも干してる洗濯物に吠えるのが笑える
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノアとの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事