プープーノアとこまめと一緒に

一人の留守番中何があった

今日はノアだけのお留守番があるので早朝散歩に行ってきました
朝起きたら、喉の痛みは酷くなっているし、やはり体に力が入らず
足もしっかりしない・・・ちょっとやばいかも・・・・・
でも、ノアを散歩に連れて行けるのは私だけなんで行ってきましたよ 


公園で練習もしたよ


ダンベルも頑張った


こっちも


えーーーー
拒否するのかと思いきや


咥えれた


ちょっとオモチャ化しそうなんで取り上げましたわ

朝から運動もしたからか、サプリも拒否せずに舐めてました


朝ご飯、馬肉・人参・サトイモ・大根・しろな・豆腐


こんな所に大きなおやつ


おやつは欲しいんだけど


目薬は嫌なんだよね


ってことでこれ使いました

午前中に義母の病院の付き添いがあって、その点滴中に自分の病院に走る
がGW明けなんでかかりつけの病院はすでに1時間待ち
初めての病院に走りました
そして走って義母の病院に戻ったら、まだ点滴中
なのでこの間にスーパーに走り、買ったものを家に置きに戻る

その時にノアには異変があったんですよ
変な鳴き方してて、おかしい、何だ????って思ったんだけど迎えに戻らなきゃいけないし
この時ばかりは思い切り後ろ髪引かれる思いでした
急いで戻ってきたら・・・・
ノアが迎えに来ない・動かない
抱っこして歩かせたら、ふらついているし、歩き方も明らかに何時もと違い変でした
時間が11時30分・・・かかりつけの病院に電話しても電話が通じない
家の電話が故障か???
携帯からしてもかからないし・・・・・・迷っている場合ではないってことで
ノアをリュックに入れてで走りましたよ
11時50分、午前中の診察時間ギリギリになってました
聞いてみると、病院の電話は故障しているそうで通じなかったみたい

今日は獣医師さんを指名しました
ノアの腰の事情をよく知っている先生にお願いしました
歩き方をチェック
歩き方がおかしい事も分かり
腰・足と触ってもらい、痛みの箇所を探そうとするも・・・・ノアの反応が分からず
反射も見てもらいましたけど、こちらは異常が分かりませんでした

足・腰・・・・・ちょっと判断つかず
ここで最悪の腰のことを考えて、ステロイドの薬を処方してもらいました
先月の血液検査で肝臓の数値は悪くなかったので、とりあえず3日分は少し強め
その後は痛みによって量は減らす
後は運動制限
完全安静状態ってことです

このステロイドの薬は色々なご意見を聞きます
が、私は痛みが消えるのであれば、体の負担も考えながら飲ませます
獣医師の先生にも納得いくまで説明もしていただきました
最悪の腰の事を考えての処置です
にしても留守番中にいったい何があったのか・・・・・・これも気になるところなんですよね

今日の気温時と湿度では熱中症ではないですし・・・・・・これから熱中症の心配も出てきますものね


戻ってきて、ご飯を用意してもここから動けず
抱くと激しく鳴く
かなり痛いんだと思います
マジガミされましたから


お昼ご飯、鹿肉・パプリカ・アジ・豆腐・大根・ごぼう


ご飯台にも行くことも出来ません


このままで・・・・手で食べさせたんですが、残しちゃいました

ご飯の時に薬を飲ませたんですが、段々と痛みが酷いのか
痛みにパニくっているのか
とにかく病院に行く前より酷くなってきた感じがして

もう一度担当の先生に連絡して、すぐにもう1包薬を飲ませました


ハウスの屋根を取って、ジッとさせようとしたんですが、なかなかゴロンも出来ないみたい


やっとこさゴロンとできるようになって


ミルクもこうやって飲ませなきゃいけないし


少しずつ、ゆっくりと・・・

でおしっこがしないのが気になる
馬尾症候群
ノアの病名です
発症した時はおしっこ漏れでお腹がパンパンに張って苦しそうでした
管でおしっこを出してもらったことがあります
これがこの先ずっとかって、かなり動揺した事もあります
今回もそうなのか
何回かおしっこシートに連れて行くも、私の顔をジッと見るだけでちっこは出来ないみたい
何を訴えているのか、ホント訴えるような目をしていたんです
分かってあげれない事のもどかしさ


何を思ったかソファーに飛び乗ってしまい
結局痛みで動けず
このイルカさんにゴロンとさせるのにも、ゆっくりと時間をかけて横にならせましたですよ


晩ご飯、イノシシ肉・パプリカ・きゅうり・白菜
手で食べさせてあげ、なんとか残さずに食べれました

6時30分・・午後診の時間が7時まで、それまでにちっこがでなかったらどうしようか・・・・・再度ペットシートに連れて行くと
やっと大量のちっこを出しました
ホッとしましたですよ


ちっこ検査は全て正常でした

この後寝る前にも大量のちっこを出して、一緒に早めに寝ました

 

バタバタしすぎて自分の風邪もしんどいのですが、なんとか動けてよかったぁ~~
ノアの薬が早く効いて欲しいなぁ~~


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「腰」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事