プープーノアとこまめと一緒に

季節はずれの怪談????

今日は寒かったですか????
私はとても暖かく感じた一日でした。
自前の肉襦袢も、少しずつ、本当に少しずつではありますが、剥がれ落ち・・・・今度こそは二十歳の頃の体重に戻りたいって思っております
そんな私ですが、見た目、まだまだ自前を蓄えておりますので、寒さはいたって耐えれます・・・・ってか、マンションは20℃は超えておりますので、暖房は一切使っておりません
早く骨身にしみる・・・・なんて台詞を言ってみたいものですわ



いつもの事ながら、朝はやはり家事がありますので、ノアを構っている時間はありません
ノアもそういうのは分かっていますから、私が見える場所に移動しつつ、監視しております
  


昨日下痢Pをしたノアですが、一回だけで、その後はいたって元気です
今朝も朝から、中ぐらいの雄たけびをあげ、ご飯もペロリです
その後眠いのだけど、私を見張らなきゃいけない
葛藤中のノアです


上から見たらこんな感じです


その後もPC中の私を見張っているノア


ついつい・・・瞼がくっ付きそうなんですが・・・・


場所も移動しながらも、頑張って見ています


これもノアのお仕事なんでしょうかねぇ~~~~

 

 

午後、いいお天気なので、お散歩に・・・・・
急に思い立って「ノア、ケーキ食べに行こうか」って言いましたら~~~~


母ちゃん、こっちだぞぉ~~~


早く、早く・・・・


シッポふりふり、元気に歩くノアです
途中、犬とすれ違う時、自転車とすれ違う時などは、横につけさせますが
それ以外は全部このまんま・・・・ノアがお店まで道案内をしてくれましたわ

 

そして、ハローズドッグさんに到着です
今日もまろんは来ないと思ってるんでしょうねぇ~
駐車場も全然見もしませんでした



ノアにはいつものです


もう目がランランと輝いています


そして、あっという間に完食です


お皿洗わなくても大丈夫なぐらい綺麗ですよぉ~~~


私はこちら~~~~
歩いたら暑くなっちゃったんで、こちらをペロリ

 

 

お店までは歩いて30分弱ぐらい
ちょっと時間的には歩かせすぎなんですが、ここで少しおしゃべりをして、その間はノアは私のお膝の上でまったり
休憩が出来た所で、またまたお家まで、テケテケと歩く

お散歩中、対面で何頭かのワンちゃんと一緒になりました
その殆どが、ノアを見て、立ち止まり、ずっと見ているんです
そして、その横を通り過ぎるまで動かないんです

だいたいが初めましてのワンちゃんなので、飛びかかりはないだろうなぁ~とは思いつつ、通り過ぎます
歩道もそんなに広いわけではありませんので、すぐ真横ですからねぇ~

2頭だけ、飛びつきがありましたが、私が間にいるので、ノアも挙動不審にはなりませんでした。
あぁ~~昔はノアもあんな事していたよなぁ~
どれだけ迷惑だったんだろう・・・・・と思いつつ、相手の方が謝ってくれるので、いえいえ大丈夫ですよぉ~で別れます

ここで疑問です
ワンワンと吠える子、飛びかかったりする子、立ち止まってジッと見る子・・・・この子達は、皆にしているんだろうか????
それとも、ノアがビビッている、あかんたれだって事で、ターゲットになっているんだろうか?????
どうも後のような気もするなぁ~~~~~

 

さて、今日のお題であります怪談ですが、ちょっと前にノアが目を開けて寝ているって書いたのを覚えていますでしょうか????
今日はバッチリと証拠写真を撮る事ができましたので、ご紹介をします


ノアただ今、いびきかいて寝ています


いびき続行中です


本当に寝ています・・・・・こんな姿で。。。。。。。
ちょっと怖い~~~でしょ

 

 

 

ただ今前進の練習を頑張っていますが、未だに理解できておりません
脚側も頑張ってます・・・・・

 

 

 

 

 


ポチっとして下さると嬉しいです

コメント一覧

ノアママ
さらださんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
ノアは置いていかれるのが一番嫌なんだと思います
最近は、玄関を出ると諦める事はできるようになったんだけど・・・
確かに私が何か食べている???これも気にはしていますが・・・・

私の体が触れているときは寝れるのですが、それ以外は目を開けていますね
安心しきって・・・これが・・・できませんです

目が開いているでしょ???
でも、いびきかいて寝ています・・熟睡です

どの子にもしているのかなぁ~
なにせ散歩中、殆ど吠えられたり、ジッと見られたり、追いかけられたりするんですよぉ~

最初はノアもやっていましたが、いつからなくなったんだろう???ってぐらい何の苦労もなく、飛びつきはなくなっていましたわ

ノアママ
シャブママさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
丁度いい距離にカフェがあるでしょう~~~
ノアのノリノリの歩き、写真でも分かります

そだね・・・シャブちゃんの所には近くにないんだね
でも、私なら、一緒に並んで、おやつと飲み物をベンチなんかで・・・・日向ぼっこ・・・・・って今は寒いけど・・

対面する子が、すんなりと通り過ぎる子の方が少ないの
本当によく吠えられるし、ジッと見られたりするんだ
なんかいじめられっこに見えちゃうのよね
そうじゃないって思っていても・・・ね

ハハハ・・シャブちゃんもするんだぁ~
夢見ている時なの???
じゃ~ノアも夢見ていたのかなぁ~
目が動いていたもの
でも、熟睡ですよねぇ~見ていると不気味だけど
ノアママ
らんママさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
はい、はい~~最近はミクニさんの方に行く機会がないので、平日にハローズさんに出かける事が増えました
丁度いい距離でしょう???

らんちゃんのお散歩中の悩み・・・・私も最初の頃は本当に大変でしたよ・・・

ノアは1歳になってから、訓練を始めたんですが、それから何の苦労もなく散歩には行けるようになって来ました。
カフェも同じで、最初は入ってもすぐに出ていましたが、今では全然気にせずにいられるようになって来ました。

ですが、ノアは他の犬に対しては、絡めません
挨拶もしませんし、させません
他の子とでは、とっても時間がかかっちゃうので、それはノアの出来るタイミングと相性で、程よい距離を保っています

それがベストだと思うようになりました
ノアママ
ちぃさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
タップ君も????
でも、ノアの方があいているんだぁ~

夢って見てますよねぇ~
その日、ちょっといつもと違って、怖いとかがある日は、うなされているってことがありましたよ
なので、出来るだけ怖いことは忘れさせるようにはしているんですけど・・・
昨日は食べ物の夢でしょうね・・・・きっと!!!

タップ君ハイパーなんだね。
私、最近はいつまでも今のままがいいなぁ~なんて思っちゃいますよ
ノアママ
ルアナさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
ルカちゃんも目を開けたまま寝ちゃうんですね~
やはりこんな子は多いのかしら???

見た目ちょっと不気味な感じですよね
本わんは気持ち良さそうに寝ていますけど・・・・

ダイエット・・・こちらでも紹介しているように、私結構ヘビーなものも、甘いものも食べているでしょ??
でも、毎日の体重測定は欠かさないのですよ
なのでむちゃ食いはしませんし、軽めの運動はいいですよ~
あくまでも軽めです・・・それなら何とか続けていられますので・・・・
さらだ
http://saradahimeko.blog3.fc2.com/
ノアちゃん 何をそんなに見張っているのだろうか? かーちゃん一人ええもん食ってない・?でしょうか・・
それともお出かけの用意のあるなしを早くからチェックなんでしょうか?
家は安心仕切って寝てますですよ
何時でも何処でもすぐにねれる特技がありますよ・・って犬はみんなそうだと思ってました。
だって寝てばかりだもーーん。

目を開けたままいびきですか・・
よっぽと見張ってなきゃなんでしょうね。

どの子にもする。。。に1票かな。
だってほとんど我が家の前後の犬にもしているから。爆。
相手がビビリだからターゲットにするっていう犬はあまりいないと思うよ。だって問題行動する方が弱いんだもん☆
シャブママ
いい距離に休憩ポイントがありますねぇ♪
ノアくんもノリノリじゃないですかぁ
私もシャブとお散歩しながら途中のドッグカフェなんかに寄ってみたいわ~!
残念ながら我が家の近くにはないので...

通りすがりに出会うワン達の対応はそれぞれ出会うワンちゃんによってリアクション変えてる気がしますよ。

自分より弱そうな子に先に吠えたり、ライバルっぽい子には向かって行きそうになってるのを見たいことありますもん。
特に男の子に多いみたいですねぇ。

ノアくんも恐怖の寝顔するんですねぇ
シャブも時々これしますよ。
で、夢を見てると黒目がすっごい動くの!
でも本犬熟睡みたいな...
 



らんママ
ノアママさんハローズドッグによく行かれるんですね
歩いて30分弱って距離はお散歩がてらに良い距離ですもんね
そのくらいの距離でドッグカフェがあるのが羨ましいです

らんも散歩中によく唸って吠えて飛びつきそうになる事があるんですよ
だいたい2歳になったくらいからするようになりました
でも 誰でもかれでもではありません
らんなりに何かあるのかも知れませんね
散歩中にらんがこれをするのが私にとっての今の悩みでして。。。
しつけ教室に行った方が良いかなぁって最近考え中なんです
ノアくんは飛びつきをしてたのに治ったんですか?
ちぃ

お~(笑)タップもたまに白目の時あるけど‥ノアくんのがあぃてるぅ~~(笑)

見られてるよぅな‥♪ヒャハハすごぃ!

ケーキの夢でも見てるのかなぁ‥。

お散歩中やら色々~3歳過ぎてもハイパーだなぁ‥なんて思ってたけど5歳過ぎ‥

よぅやく少し落ち着いたといぅか、変化を感じれたりかな~なんて思います(笑)っても、まだまだハイパーですが‥。

ルアナ
ルカもノアちゃんみたいに目をあけて寝ている時があるんですよ。ちょっと不気味ですよね。
ノアちゃん、ケーキ食べれてよかったね~。そろそろ春だし、私もダイエットしなければと言いつつ、いつも何もしないで終わってしますんですが、いい方法はありますか?
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノアとの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事